
 --, -- --:--

おにぎり弁当

 13, 2011 08:05


□ 今日のお弁当 Menu □

焼肉
アスパラの竹輪ボート
卵焼き
もやしと人参のナムル
ミニトマト・レタス
おにぎり(鮭ほぐし身・高菜ちりめん・梅干)

photo130-2.jpg

次女、三女は、中間考査で次女のみ
「おにぎり弁当」のリクエスト。
どうせ作るならと夫と長女のお弁当も
おにぎり弁当に!!


photo130-3.jpg

次女は、おかずが要らないので
メインは、焼肉に。

牛肉をしょう油、酒、砂糖、りんご果汁
すりおろし生姜、コチュジャン、みじん切りネギ
白ごま、ごま油で下味を付け
新玉ねぎと焼いてます。



ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 12

Mon
2011.06.13
08:54

あき #-

URL

No title

おはようございます。

おにぎりかわいいですね。
バランスよい3種類で美味しそうです。

玉子焼きはいつも綺麗な黄色ですごいな~と
感心してしまいます。

ちくわにアスパラですか。考えましたね。
焼き色付いていますが焼いているのですかね?

今週も宜しくお願いします。

↓惣菜パン美味しそう♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
11:23

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

今日もアイデア満載のお弁当ですね。
ちくわボート 名案だと思います!!
おにぎりも 形を買えるとまた新鮮。
今日もとてもおいしそうです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
12:58

m1co #GpJA0K56

URL

こんにちは☆
おにぎり弁当かわいい(*^^*)
私おむすび大好きでつい見て食べたくなっちゃいました♪
いろんな形や味が楽しめていいですよね(^^)
お海苔の巻き方がかわいい!

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
14:27

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ(^-^)

rumiさん、今日のお弁当もとっても可愛いですね♪まんまるおにぎりが凄くイイv-344
こんなに綺麗に作れない私は憧れちゃいますv-352具の見せ方もさすがです~☆
rumiさんのお弁当に焼き肉、珍しいかなぁ~と想ったんですょね(^^)

rumiさんエリアは雨どうですか? 土砂崩れ等が出ている地域もあるようですね。。
気を付けて下さい(*^-^*) こちらはどんよ~り雲が広がっていますv-277

応援&拍手ポチッv-433

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
17:02

まぎ #-

URL

No title

竹輪ボートいただきです!!

惣菜パン
そのうち作るよ、そのうちね

なんて五七五やってる場合じゃないです(笑)
天然酵母の美味しいパン屋が
職場帰りに20%OFFしてるんです

休みがね、無いのよ土日も
バイトでね

えへへ。
そのうち頑張ります♪
それまでここで知識ためておきまーす☆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
21:26

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんのおにぎり弁当すごくおいしそう
3種類のおにぎりの中で一番私が好きなのは梅干^^
酸っぱいもの大好きなので
でも高菜ちりめんっていうのにもすごく惹かれます
これは市販のものですか?
それともrumiさん手作り?
♡のピックに水色もあるんですね~
初めて見ましたが、この色もきれい☆
玉子焼きの色が今日も美しくておいしそう

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
23:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^ー^*

三角おにぎりを作ることが多いけど
たまには、こういう形もいいですね。
具は、無難に誰でも食べれそうなものをチョイス e-343
ありがとうございます。

ちくわにアスパラは、アスパラの上に
とろけるチーズ、パン粉、マヨをのせ
オーブントースターで焼き色が付くまで焼いてます。

こちらこそ、今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
23:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

長女は、アスパラだけだと
苦手なので竹輪ボートにして
竹輪とチーズとマヨで食べやすくする作戦です。
アスパラ、食べやすかったらしいです e-291

おにぎり、三角を丸に形を変えるだけで
表情が変わって凄く新鮮でした。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
23:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★m1coさま

こんばんは*^o^*

ありがとうございます。
私もおむすび大好きです。
おかずなくてもいいくらいです。
でも、お弁当となると数がいるので
滅多に作りませんが・・・
三角のおにぎりでは、時々この海苔の巻き方してますが
まるいおにぎりは、お初かも。。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
23:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは。・"・。

ありがとうございます。
このまんまるなおにぎりは、お弁当お初かも。。。
もう少しご飯が冷めてから海苔を巻けば
海苔がピンと立ってるんだけどヨレヨレですは~ e-351

これ、ラップを使って握ってます。
ご飯は、1個ずつ計ってるので
だいたいの大きさが揃ってるから
綺麗に見えるのかも知れませんね e-343

焼き肉、次女も嫌いですが私も嫌いなので
滅多に作りませんからね。
明日も、次女の食べないメニューで
夫と長女の好きなものにしようと思ってます。

昨日は、雨が降ってましたが
今日は、雲ってました。
明日も、雨の心配はなさそうです。

ダブルでありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
23:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

竹輪ボート、アスパラ以外でも
作れますので好みの野菜をのせて
チーズ、パン粉、マヨをのせて
オーブントースターで焼くだけです。

天然酵母の美味しいパン屋が
職場帰りに20%OFFしてるなら
私も、自分で焼かないで買ってしまいそうです。

天然酵母のパン、最近焼いてなくて
「自家製酵母のパンは作らないの?」って
娘達に言われます。
酵母を起こさないといけないから
気が向かないとなかなかそれが出来なくて・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.14
08:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

具を後乗せしてるので
具が目立って美味しそうに見えるのかな~
ご飯が冷めてから海苔を巻けばいいのですが
海苔がヨレヨレになってます(^^;
どれも万人受けしそうな具を3種類チョイスしました。
梅干おにぎり、我が家でも人気です。
高菜ちりめんは、頂き物の詰め合わせの中に
入ってた瓶詰めの商品です。

e-416 のピックは、青と水色のセットです。
青系ってお弁当に使うには
ちょっと難しい色のような気がして
持っていてもあまり使ったことがなかったけど
e-414 のピックが少ないので
他の色も使ってみました。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

