スポンサーサイト

 --, -- --:--

金時豆の天ぷら

 01, 2015 07:07


□ 今日のお弁当 Menu □

金時豆の天ぷら
ピーマンの胡麻和え
揚げ茄子のそぼろ餡かけ
だし巻き卵
焼売・人参の甘煮
焼ししとう・ミニトマト
ご飯(しば漬け)



今日は、金時豆の甘煮を
天ぷらにしました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2015.10.01
20:50

あんちょび #-

URL

金時豆の天ぷら(゜Д゜)??

やったことない
食べてみたーい((((*゜▽゜*))))

あ、今日は
焼売がお揃いだね(*・ω・人・ω・)♪♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
00:53

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、金時豆煮を天麩羅に~☆
私も食べてみたい♡ お豆、大好きだから
味わってみたいなぁ♪

鳥取に“きのこセンター♡”があるなんて♬
行ってみたいなぁ^^ でも鳥取砂丘へも
先に行ってみたい♡そしてrumiさんに♪

今日はrumiさん、あんちょびさんの真似っこで
花レンコン作ってみたのですが、やっぱり綺麗には
花弁つくれませんでした^m^ 難しい!
そしてお名前呼ばせて頂きました♬勝手にすみません^^
今度はもっとうまく作れるかなぁ(^-^*)

応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
22:27

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

金時豆の天ぷら、香川であるらしい。
初めて作ったけど
私的には、ありです。
煮豆は、甘さ控えめで煮てます。

焼売、おソロでしたね( 。・_・。)人(。・_・。 )

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.03
11:58

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんにちは^^

金時豆の天ぷら、香川にあるみたいです。
甘さ控えめに煮た金時豆が
ホクホクしててさつまいももの様な感じです。
初めて作ったけど、また作ってみたいと思いました。
お豆さん煮るの面倒なら市販の煮豆を洗って
ちょっと濃い目の天ぷら粉をまぶして作られるといいかな~

きのこセンター、菌蕈研究所や
原木しいたけの栽培指導など行ってます。
砂丘、しばらく行ってないなぁ~

名前を呼んで下さりありがとうございます。
飾り切り、何度がやってると上手になります。
お弁当に飾り切りが入っていると
華やかになるのでまたチャレンジしてみて下さい。
応援ありがとう(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

