
 --, -- --:--

椎茸の肉詰め煮

 30, 2015 07:19


□ 今日のお弁当 Menu □

椎茸の肉詰め煮
南瓜のそぼろ煮
金時豆の甘煮
黒ごま入り卵焼き
こんにゃくのピリ辛煮
焼ししとう・人参の甘煮
ミニトマト
ご飯



今日は、椎茸に肉ダネを詰め
表面を焼いてから
調味料を加えて煮ました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

COMMENT - 4

Wed
2015.09.30
12:51

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ^^

rumiさ~ん♪ やっぱり肉厚の椎茸に肉詰めて焼いて煮てって
ひと手間もふた手間もかけられていて凄く食欲そそられちゃい
ました♡ 口に入れた瞬間、じゅわ~っと美味しいつゆが滴れて
来そうですね^^ 本当に美味しそうです♫

私も昨日椎茸ゲットしたんですが、富山県産はどうも薄っぺらい
んですょ・・・って失礼かな、作られてる方に^m^
でもrumiさんの立派な椎茸を見る度にすごぉーいって想って
お店に行っては探してしまいます(笑) 石川県産では物凄く
大きな椎茸あるんですけどね(^^; ちょっとお値段がぁ☆
なのでいつかは…食べてみようと想います^^

今日も美しいお弁当にうっとりです♡  応援ポチッ(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.30
21:05

あんちょび #-

URL

うまそーヾ(o´∀`o)ノ
椎茸の艶感がたまりません( ´艸`)

飾り切りがまた美しい((((*゜▽゜*))))
やっぱり良いなー♪♪

rumiさんの和弁当ヾ(o´∀`o)ノ

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
19:44

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

煮くずれ防止に、肉の表面を焼いてから
調味料を加えて煮ました。
焼くだけよりも煮込んでるので
冷めても噛むと椎茸からつゆが出て
口に広がり食べやすくて。

これ、値段の安い小さいサイズの
椎茸を買ったんですよ。
200円プラスだともっと立派なサイズで
椎茸一個でお弁当箱が埋まっちゃうような
大きさも売ってたけど。。。
鳥取は、日本きのこセンターがありますからね( *´艸`)
とっても肉厚でしいたけステーキ用の
椎茸もありますよ^^
♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
19:45

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

椎茸に味が染みていて
美味しいの~
艶感は、煮込んでる煮汁が
減り過ぎたためなんだけど(^^ゞ

地味なおかずだけど
和弁は、ほっとします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

