
 --, -- --:--

はんぺんお好み焼き

 24, 2015 17:58


□ 今日のお弁当 Menu □

はんぺんお好み焼き
枝豆入り豆腐竹輪
オクラとトマトの和え物
春雨の酢の物
ベルキューブ
黒豆煮・人参の甘煮
16穀ご飯(梅干)



いつも夜勤の日は
夕飯を食べて出勤しますが
帰宅するまでにお腹がすくので
お弁当を持って行くことに。

今日は、はんぺんを崩して
天かす、青のり、干し海老
紅しょうがを加えつなぎに
片栗粉と卵を入れて混ぜ
まるく形を整え油を敷いた
フライパンで焼きました。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

COMMENT - 6

Thu
2015.09.24
19:53

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、はんぺんお好み焼きがとっても綺麗な
丸で美しいですね♡ はんぺんをこんなに丸く作れ
ないです(^^;)さすがです~♪

夜勤明けも陽が大分登ってからの帰宅だとお腹空いて
しまいます^^ そこから作るのも私も無理~かもし
れません^m^ お弁当があると安心できますね♡

コストコ、ずーっと行きたかったので富山に出来て嬉しい
反面、冷凍保存できない私には大量製品はあんまり…
な感じです(^-^)一度でいいかな?   応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.24
21:26

あんちょび #-

URL

はんぺんって食べないから
こんな風に料理出来るなんて
目から鱗だよー( ´艸`)♪♪

これなら食べれるかもヾ(o´∀`o)ノ

夜勤は大変ですね(;゚д゚)
お疲れ様です(*・ω・人・ω・)

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
09:39

SAKI #DZuNPXnM

URL

お久しぶりです

rumiさんお元気ですか?
相変わらず美味しそうなお弁当ですね〜♪

あっ、でも今は一人で暮らされてるんですね。
娘さん達が居て賑やかだったのに、お寂しいでしょうね..
我家も長男が大学生になり家を出てしまって、
また来年には次男もどうなるか...
だんだんと寂しくなりますね。
自分の楽しみを見つけなくちゃなぁ〜って思います。

rumiさんはお仕事に頑張られてるんですね。
お体に気をつけて下さいね。

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
08:18

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

おはようございます*^^*

夕飯を6時前に食べて出勤し
翌朝は、8時半過ぎに帰宅するので
朝食は9時を過ぎてしまいます。
お弁当を持って行けば夕飯の時間が
遅くなるのでお腹ペコペコの状態を
避けられると思ったの( *´艸`)
もっと早く気づけよ(´~`ヾ)

コストコは、量が多いですからね。
私は、冷凍OKなんだけど何せ利用する店舗が
尼崎か京都八幡か神戸でどこも近くないのよね(^^;

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
08:19

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

あんちょびさんは、はんぺん
苦手なのかな?

この、はんぺんお好み焼きの他に
崩したはんぺんと卵で
伊達巻風なものも作りますよ。

夜勤は、疲れますε=ε=ε= (´∞` )
もう若くないし
夜は、寝るものだわ~(__)。。ooOZZZZ

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
08:21

rumi #BxaQQcgA

URL

To SAKIさん

お久しぶりです。

はい、元気でよ。
SAKIさんもお変わりありませんか?

ひとり暮らしになり、いい加減な食生活をしてたら
健康診断の結果がとんでもないことにガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
MY弁を公開することで食生活の改善を。

気ままなひとり暮らしを満喫してます。
はい、社会復帰しました。
ありがとうございます<(_ _*)>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

