
 --, -- --:--

肉団子の甘酢あん

 16, 2015 07:03


□ 今日のお弁当 Menu □

肉団子の甘酢あん
ゆで卵
焼き茄子
金糸瓜の酢の物
蓮根と茗荷の甘酢漬け
手綱かまぼこ
ミニトマト
16穀ご飯(ゴーヤの佃煮・梅干)




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 4

Wed
2015.09.16
20:22

あんちょび #-

URL

ゴーヤ……高くなっちゃったね(つд`)
佃煮うらやま( ´艸`)♪♪

今年はゴーヤにハマった夏でした(笑)
来年はもっと早くから
食べよう(*・ω・人・ω・)…♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.16
23:07

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

佃煮は、家のグリーンカーテンの
ゴーヤを使ってるので
お値段は関係ないです( *´艸`)

涼しくなったので
ゴーヤの収穫もそろそろ終わりそうです(残念)

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.17
00:24

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、雨が降ると一段と気温も下がり
秋も益々深まって来ますね~明日は雨なので
肌寒いかもしれませんね。朝・晩は寒くて
布団厚いの出しました^m^

rumiさんの肉団子の甘酢あん、野菜も沢山
入っていて栄養&色どり綺麗で美味しそうですね^^
金糸瓜の酢の物、シャキシャキ食感も楽しめて
いいですね♪ 大好きだけど作った事ないです(^^;

私も最近疲れが抜けず、やる気も出れていない
状態ですあ、rumiさんのお弁当見て頑張ろう☆
っと想えてます(^-^) また明日も何つくろ~♬
応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
19:42

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんばんは~

まだ、夏布団のままなので
朝方、寒くて目が覚めます(^^;
そろそろ、少し厚い布団を出した方がいいですね。

使いかけの甘ピーを消費したくて
肉団子と一緒に甘酢で絡めました。
金糸瓜、シャキシャキ感が残るように
茹で加減が重要です( *´艸`)
金糸瓜、茹でると面白いくらい簡単に
ほぐれ麺の様になりますよ。

おうちご飯も作ってるけど
写真を撮るのが面倒で
この頃は、弁当のみの更新にしちゃってます(^^ゞ
不定期更新でごめんなさいねm(_ _)m

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

