スポンサーサイト

 --, -- --:--

茄子の蒲焼重

 20, 2015 12:43


□ 今日のお弁当 Menu □

茄子の蒲焼重
人参の明太子和え
竹輪とししとう串
みょうがの甘酢漬け
ゴーヤの浅漬け
しば漬け



茄子の蒲焼の下に
鶏の照り焼きが
かくれんぼしてます。
粉山椒がなかったので
山椒の実の醤油煮を
散らしました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Thu
2015.08.20
22:54

いもけんぴ #-

URL

No title

茄子の蒲焼き! 新しい~!
思い浮かばなかったです。すごい!
うちの男子、茄子の苦手なお方が多いので、
いつもどんなふうに作るか、悩んでいました。

蒲焼きは、みんな好きなんですよ~。(^^
(ウナギは無理なので、蒲焼き風の味付けで色々。)
やってみよう!
茄子の皮は剥いてあるのですよね? きっと。
肉好き男子なので、茄子の下のお肉、必要ですね。(^^;
忘れないようにします~。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
23:16

rumi #BxaQQcgA

URL

To いもけんぴさん

私、うなぎは苦手ですが
蒲焼のタレは好きです(*^^*)

茄子の苦手な男性陣のお口に
合うといいけど…

作り方は、↓ 参考にどうぞ。
http://www.jomo-news.co.jp/ad/ryouri/2008/recipe/p01.htm

茄子の下に、お肉をちょっと忍ばせること
肉好き男子には重要ですね( *´艸`)
機会があればお試しを。

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.21
07:37

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます♪

rumiさん、素敵~♡
やっぱり蒲焼はタレがしっかり絡んでないと
駄目ですね(^^) 私は失敗しちゃった(^^;
rumiさんの茄子の蒲焼重、うなぎ重に見えます♬
さすがですねv-10 本当に素敵~☆

肉が忍ばせてあるのも本当に魅力的♡ 今から食べに
行ってもいいですか?(^-^)  

応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.21
17:31

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんにちは^^

蒲焼のタレは、市販品を使ったので
しっかり茄子に絡んでます。
うな重の様に茄子を並べて
詰めてみましたがバナーがあれば
焦げ目が付いてもっとうなぎの蒲焼に
近づけるんだけどなぁ~(残念)

たんぱく質を摂取するため
茄子の下に鶏肉を忍ばせました( *´艸`)
o(´▽`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´▽`)o

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
05:20

いもけんぴ #-

URL

作り方のアドレス、ありがとうございます。(^^

結構簡単そうだったので、チャレンジ出来るかな~。
お肉はrumiさんのアレンジなんですね。さすがー!
我が家では、rumiさんバージョンの方で、作ってみます。(^^

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
17:58

rumi #BxaQQcgA

URL

To いもけんぴさん

私は、弁当箱に入るサイズと思い
小さ目な茄子を使いました。
この弁当箱に茄子まるごと2本使ってます。

作り方は、簡単なので
挑戦してみて下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

