スポンサーサイト

 --, -- --:--

エビチリ

 19, 2015 07:13


□ 今日のお弁当 Menu □

エビチリ
焼売
卵焼き
素焼きししとう
みょうがの甘酢漬け
ミニトマト
ご飯(青しその実漬け)







参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2015.08.19
20:23

あんちょび #-

URL

No title

おっ♪♪
中華弁だ~(*・ω・人・ω・)♪♪

エビチリきれいな色だね(*゜д゜*)
プリップリですな( ´艸`)♪♪

中華は元気でるよね(*・ω・人・ω・)

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
22:11

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

完璧な中華弁には
なり切れてないけどね( *´艸`)

エビチリ、ケチャップ多めに入れたし
豆板醤もよく効いてましたからね。
下処理した海老は、片栗粉をまぶして
揚げないでフライパンで焼きました。

中華は、ご飯がよく進みます(*^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
23:53

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ☆

rumiさん、エビチリ凄く綺麗な色ですね^^
本当、エビのプリップリが凄く伝わってきますね~♪
揚げないで焼いた方が私も好きです♡
いつも油を少なくして焼き揚げするので
焼きに1票~♬なんてね^^
でもrumiさんのお弁当は完璧なのでいつも
本当にうっとりしちゃいますv-10 

とっても綺麗です~(*^-^*)   応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
21:59

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんばんはぁ~

海老の数に比べ合わせ調味料を多めに準備し
みじんり切りの玉ねぎもたっぷりで作ったから
綺麗な色が出たのかな?

sakuraさんも海老を揚げない派なんですね。
私は、揚げ焼きするほどの油も使わず
極少量の油で焼きました( *´艸`)
この頃、ちょっとやる気が低迷中。
お弁当も適当です。

応援ありがとう(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

