スポンサーサイト

 --, -- --:--

塩さば

 16, 2015 09:00


□ 今日のお弁当 Menu □

塩さば
茄子の南蛮漬け
マカロニサラダ
ピーマンの塩昆布和え
さつまいもの素揚げ
ミニトマト・レモン
ご飯(五色の花むすび)



今朝は、仏さん送りもあったので
遅番で良かったぁ~

お盆休みも今日まで
主人も長女も帰ったので
また、いつものおひとりさまの
暮らしに戻りました。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2015.08.16
10:46

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます♡

rumiさん、お仕事お疲れさまです^^
パパさんもお姉ちゃんも、そしてご先祖さまも戻られて行かれたんですね。
仏様のお見送り、どんな風にされるのですか? (富山でもあるのかな?)

塩さば、これだけでご飯が食べれちゃいますぅ♡
とんかつもサーモンフライもチーズがサンドで美味しそうですね♪揚げてからチーズサンド、
これいいですねv-433
パパさんも沢山rumiさんの手料理食べてまた仕事頑張れちゃいますねv-91

最近は朝・晩過ごしやすい気候になりましたね^^
rumiさんエアコンつけなくてあの猛暑を乗り切られたなんて~凄いですっ☆ 
今日も日中は暑くなりそうですが前ほどではないので、安心♬これから疲れが
出て来そうなのでゴーヤの佃煮を今回もrumiさんレシピで作らせて頂きました♡
いつもありがとうございます^^

今日もお仕事頑張ってください^^  応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.16
22:21

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんばんは^^

はい、みんな帰って行き
いつもの生活に戻りました。

仏さん送りは、精霊送りのことです。
送り盆の日にお盆の間一緒にすごした
祖先の霊を送りますよね。
ここの地域は、海が近いので海岸で行います。
海や川で、燈籠を流したり
山で送り火を焚く地域もありますよね。

揚げてからチーズを挟むと
油にチーズが溶け出す心配がないのが
いいですよ(*^^)v
私の料理ばかりではなく遅番の日は
パパがカレーや焼きそばなど作ってくれた日があります。

今朝も、仏送りに出掛けたら気温が21℃と表示されてました。
窓を開けたまま寝ていたら涼しく感じるはずですね。
「大阪は、こんなに涼しくないよ。」とパパはうんざり顔でした。
自宅では、この夏まだエアコンを使ったことないです。
暑さのピークも過ぎたみたいで良かったです。
今年も作って下さってありがとうございます。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.17
20:02

あんちょび #-

URL

No title

塩鯖もレモンではさむと
なんともお洒落(*・ω・人・ω・)♪♪
rumiさんのセンスが光ってますね♪♪

今週からまた
日常生活に復帰します(笑)
頑張りましょーね(*・ω・人・ω・)

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.17
22:35

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

塩さばにレモンスライス
お弁当に詰めるときよくやってます。
レモン以外にかぼすやすだちなどの
柑橘類も同様に使います。

お盆休みがなかった私は
連休明けの皆さんと違い
今日からお休みです。
ランチも昨日の残りもので
済ませたのでブログの更新もサボリました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

