スポンサーサイト

 --, -- --:--

納豆巻き

 11, 2015 08:33


□ 今日のお弁当 Menu □

納豆巻き
ゴーヤーチャンプルー
キャロットラペ
ミニトマト


今日は、納豆巻きです。
冷凍のひきわり納豆を
包丁で切り刻みネギと芯にし
一本巻けばいいように
いつもより少し太めの巻きに~



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2015.08.11
21:26

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、今日の納豆巻きもやっぱり綺麗ですね^^
納豆巻き、大好きなので食べたくなりました♪ゴーヤ、今年はまだ食べてません(笑)
きっと夏が終わってから『あぁ~佃煮食べたい♡』ってなっちゃうんだろうなぁ。
rumiさんに教えて頂いた佃煮ならばゴーヤ食べれるので夏バテ防止に
食べなくちゃいけないんだけど、ついつい^m^ チャンプルはパパの大好物☆
rumiさんのお弁当見たら絶対に作って~と言われちゃいますね~(^^)v

今晩は4人で外食してから二人はまた金沢へ行っちゃいました☆
空、淋しそうですv-286  応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.11
22:05

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんばんは^^

寿司を巻くの、久しぶりで納豆が片寄ってしまいました(^^;
納豆巻きを作ってるとき「酢飯のにおいがする。」と
キッチンに入って来たパパ。
「納豆巻きかぁ~。納豆を食べられるといいんだろうけど。」と
ちょっと残念そうに去って行きました。
今日もパパは休日出勤のため
MY弁だけだったので納豆巻きにしたのよね。

我が家のグリーンカーテンのゴーヤが
やっと収穫できるようになったんです。
しばらくは、ゴーヤ料理が続くかも( *´艸`)
今年のゴーヤ、苦みが少ないみたいで
弁当に詰めた後のゴーヤーチャンプルーの残りが
いっぱいあったのにパパが食べてました。
ゴーヤが出回ってる間に佃煮もチャンプルーも
作らないとですね。

彼氏君も家族の一員のように仲良く
楽しい時間が過ごせていいですね。

応援ありがとう(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

