スポンサーサイト

 --, -- --:--

のり弁

 25, 2015 07:43


□ 今日のお弁当 Menu □

鰆のフライ
竹輪の明太磯辺揚げ
きんぴら
卵焼き
ミョウガの甘酢漬け
しば漬け・レモン
ご飯(焼き海苔・かつお節)



今日は、のっけ弁で
ちょっと大人なのり弁にしました。
何がちょっと大人って
竹輪の磯辺揚げを
明太子入りにしたからです(笑)
sakuraさんが作られてた
ちくわ明太揚げが美味しそうだったので
真似っこしてみたかったの♪
ちょっと違う感じになったけど。。。

のっけ弁にするのに
この弁当箱、ご飯 100g だと
敷き詰めるとスカスカで
50g 増量してしまったぁ~





参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2015.07.25
20:16

あんちょび #-

URL

No title

sakuraさんのもrumiさんのも
両方うまそうだよー( ´艸`)♪♪

わかるわかる(笑)
100gだとかなり薄ーく延ばしても
ギリギリだよね( ´艸`)

私、普段110~120だけど
丼の時は同じく増量します(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.25
21:18

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、素敵な大人海苔弁に立派なちくわ明太がメインに~♡
とっても嬉しいです^^ ありがとうございます~♬

ご飯、50gも多く詰めちゃうとお腹いっぱいになっちゃいますね^^
私も丼だとついつい詰め過ぎちゃいますょ^m^ お腹いっぱい~と
言いながらも完食出来ちゃう~不思議ですよねv-10
rumiさんの海苔弁は、おかずもいっぱいで豪華海苔弁ですv-353
連日暑くて台所に立つのも嫌になっちゃいますょね~。。
今日も残り物で済ませちゃいました(笑)   応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.26
08:41

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

100g だと本当にギリですよね。

あんちょびさんも丼のときは
増量されるんですね^^
お仲間ですねヽ(^◇^*)/
50g も増量したら満腹になりました。

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.26
08:42

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

おはようございます^^

これでもかってくらい明太子を詰めたら
sakuraさんの明太揚げとは
似ても似つかないものになってしまいました。
でも、ご飯の進む一品で美味しかったです。
ありがとうございます。
勝手にリンクをいただいてます(^^;

50g も増やしたから満腹だったので
今日は、25g の増量にしました。
丼ものは、いつもより多めのご飯でも食べるけど
満腹になり過ぎて後で苦しくなってしまいますね。
朝は、涼しいからまだいいけど
夕飯の準備は、辛いですね。
暑いので、同じ仕事をしてても一日が終わると
疲れ具合もマックスで帰宅するとぐったりです。
応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

