スポンサーサイト

 --, -- --:--

厚揚げの肉巻きスイートチリソース

 23, 2015 07:52


□ 今日のお弁当 Menu □

厚揚げの肉巻きスイートチリソース
ゆで卵ピザ
春雨サラダ
セロリの塩きんぴら
ミニトマト
ご飯(梅干・五色の花むすび)



主人が週末まで出張になり
昨日に引き続き
今日も主人の弁当です。
主菜は、厚揚げに豚肉を巻いて焼き
スイートチリソースを絡めました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Thu
2015.07.23
17:01

nonnontomama #-

URL

No title

rumiさん こんにちは〜

厚揚げのスィートチリソースも美味しいのに (rumiさんの真似っこで最近のうちの定番です) 更に肉巻きなんて私には思いつきもしないけど…肉肉星人な私用だ!と勝手に思ってしまいました。笑笑

ご主人様は出張時はなによりrumiさんの手料理が一番楽しみだろうなぁ( ´艸`)♡

セロリの塩きんぴらのレシピ もし良かったら教えてください!

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.23
20:36

あんちょび #-

URL

No title

↑↑
ふむふむ(*・ω・人・ω・)……

sakuraさんとrumiさん
両方がお気に入りなら
間違いないねーヾ(o´∀`o)ノ
厚揚げスイチリ…
メモメモφ(`・ω・´)φ...カキカキ...☆

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.23
21:27

rumi #BxaQQcgA

URL

To nonnontomamaさん

こんばんは^^

nonnontomamaさん家の定番品に
お仲間入りしているのですね( *´艸`)
お肉が余っていたし主人の弁当なので
肉巻きにしてスイートチリソースで味付けしました。
今の赴任先のマンションのキッチン
使い勝手が悪いから自炊する気にならないようで
何を食べてるのやら???
手料理を楽しみにしてくれてるといいけど。。。

セロリの塩きんぴらは
他のきんぴらを作るのと作り方は一緒です(*´▽`*)
砂糖と塩で味付けしてます。

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.23
21:28

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

厚揚げを焼いて
スイートチリソースを絡めるだけの
簡単なおかずですが
意外とこれが我が家では、人気があります。
今日は、余ってたお肉消費に
肉巻きバージョンで作りました。

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.23
23:32

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、パパさん今週末までいらっしゃるんですね♡
そぅ言えば台風11号の影響、大丈夫でしたか?(って今更ですね)
パパさんもrumiさんのお料理(お弁当、おうちごはん)でやったぁー!って
想っていらっしゃいますね♡ 今日のお弁当も肉巻きだなんて
ヘルシーで嬉しい1品です♪ そしてプチトマトのヘタが綺麗で今度真似っこ
させてください(^-^)  緑ナス、珍しいーと買ってしまいましたが、皮…大丈夫でした^^
色々な色あって楽しくなっちゃいますね♬ 自分で作れたらもっと楽しいのかも
しれませんね^m^  朝採れ、憧れちゃいます♡ 応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.24
03:13

よっしー #-

URL

No title

すごい美味しそうです。
お腹空いてきちゃいました。笑
応援ポチ

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.24
18:00

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんにちは^^

先週末は、台風11号の影響で
電車や高速バスが動かなくて帰省しなかった分
今週は、出張絡みで長めの滞在になりラッキーなパパ。
台風12号の進路具合で
早めに明日大阪に戻るか考え中だそうです。
まあ、私は土日も仕事なのでいつ戻ろうと
どっちでもいいけど。。。

暑くなりミニトマトも日焼けしてる感じ(^^;
ヘタの先端が変色してたからカットしちゃってます。
真似っこ大歓迎です。
青ナス、皮が固いイメージがあるけど
品種にもよるのかな???
ナスやピーマン、消費が追い付きません(;´∀`)

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.24
18:01

rumi #BxaQQcgA

URL

To よっしーさん

はじめまして^^

MY弁ではないので
通勤鞄に入るお弁当で
容量や形など色々と注文があり
思ったように作れなかったお弁当に
優しいコメントをありがとうございます。
応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

