スポンサーサイト

 --, -- --:--

作り置きおかず(2015/7/17)

 17, 2015 16:06
暑い日が続いた後に台風の強風と雨…
畑のサニーレタスがダブルパンチを受け
大ピンチになってます。
今日のランチは、サニーレタスの消費に
長女お勧めのキャベツの代わりに
サニーレタスを使ったお好み焼きを
作りましたが美味しいかったけど
ビジュアル的に写真を撮るって
気にならなくてねぇ。。。

こんな日もあるさ(´~`ヾ)

今日作った常備菜をアップします。




タイ風春雨サラダのヤムウンセン
ゴーヤーサラダ
人参の明太子炒め
紫オクラの甘酢漬け
きゅうりのビール漬け



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2015.07.17
22:30

あんちょび #-

URL

No title

レタスのお好み焼き(´-ω-`)??
イメージがわかないなあ…
ちょっと水っぽいのかな(・∀・)??

お、作り置きヾ(o´∀`o)ノ
どんな感じで登場するか楽しみ( ´艸`)

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
23:10

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

サニーレタスから出る水分を考え
いつもより水を減らして
作ったのでべちゃっとした
感じはなかったです。

作り置き、弁当のすき間埋めに
きっと貢献してくれるはず( *´艸`)

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
23:18

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♡

rumiさん、台風上陸~ってニュースで観て心配してましたが
被害が出なくて本当に良かったです^^ 北陸もまったく静かなんですが、一番近くて明朝…かな。

レタス、被害にあっちゃったんですね(涙)でもお好み焼きに~♪
私、大丈夫かもしれません(^^)v 何でも入れちゃうのでv-91

常備菜、沢山~美味しそうです^^ 紫色のオクラって初めてみました♬
どんなお弁当に~♡ 今からワクワクしますね^^ 応援ポチッv-344

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.18
12:04

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんにちは~

台風は、勢力が衰え暴風域もなくなっていて
被害もなく通り過ぎました。
レタスは、台風というより暑さと
ダラダラ雨にやされちゃったみたいです。

サニーレタスのお好み焼き
これは、これで美味しかったです。
焼き方をもう少し工夫して
見た目が良くなれば直いいんだけど。
これは、リベンジしなきゃ~

紫オクラ、茹でると濃い緑色になってしまうので
色を活かすためには生がいいので
甘酢に漬けたけど
翌日には色が抜けてしまうのよね~(残念)

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

