スポンサーサイト

 --, -- --:--

牛肉とピーマンのオイスター炒め

 11, 2015 07:59


□ 今日のお弁当 Menu □

牛肉とピーマンのオイスター炒め
にんじんしりしりー
揚げ茄子
紫玉ねぎの甘酢漬け
きゅうりの辛子漬け
ミニトマト
とうもろこしご飯



今日は、今シーズン初の
とうもろこしご飯です。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2015.07.11
09:08

sakura #-

URL

とうもろこしご飯♡

rumiさん、綺麗にバランスよくとうもろこしが並んでますね^^ さすがです~♬
とっても上品なとうもろこしご飯♡rumiさんのところで見て食べたいなぁ~と
ずーっと思っていて、お友達もやっぱり作っていて、これは絶対にって想って
どうしても食べたくて季節はずれもあり缶詰で作ってみたのでした(笑)
でも生とうもろこしが出た時は最初に作る!と心に決め実行☆もぅハマってしまいました♡
美味しいですょね~~~v-10 牛肉とピーマンのオイスター炒めもご飯が進みますね(^^)v

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.11
18:23

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

お米5合に、欲張って2本も
立派なサイズのとうもろこしを入れたら
とうもろこしがゴロゴロで(^^;
お弁当に詰めてから調整しました。
生の新鮮なとうもろこしで作ると
美味しいとうもろこしご飯になりますよね。
長女におすそ分けした残りを冷凍保存したので
しばらくとうもろこしご飯が楽しめます(*´▽`*)
牛肉は少量でほとんどワンダーピーマンの
rumi仕様です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

