
 --, -- --:--

のどぐろ一夜干し

 29, 2015 09:25


□ 今日のお弁当 Menu □

のどぐろ一夜干し
甘い卵焼き
茄子とししとうの煮びたし
卯の花
かまぼこチーズ焼き
ミニトマト
ご飯(梅干)



今日の主菜は一夜干しの
のどぐろを焼いただけ。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





関連記事

COMMENT - 8

Mon
2015.06.29
14:32

あんちょび #-

URL

甘い卵焼き
綺麗な色に焼けてますね( ´艸`)♪

ひさびさに卯の花も食べたくなっちゃった(・∀・)
焼き魚にあうねー(*・ω・人・ω・)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.29
20:35

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

砂糖をたっぷり入れた甘い卵焼きは
焦げやすいのでいつもより
慎重に焼きました。

卯の花、常備菜の中で
早めに消費しないと駄目なので
お弁当にも入れちゃいました。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.29
21:51

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♬

rumiさん、のどぐろ~♡ 豪華なお弁当ですね♬
魚が入っていると嬉しいけど、私は専ら鮭が多いので
本当に憧れちゃいます^^ 他もチャレンジしなくちゃ~って
rumiさんの美味しそうなお弁当をみては心に決めて…
でもいつも鮭になっちゃぅ^m^ 
でも月曜は鮭が多いんですねv-290嬉しぃ♪

うちも甘い玉子焼きが好きでいつも焦がさないように
気を付けてるんですが、rumiさんの玉子は本当に
綺麗ですv-10   応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.29
21:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.30
07:50

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

「のどぐろ」山陰ではよく食べてるけど
錦織くんが食べたいと言われて
一気に知名度が上がったお魚。
高級魚で知られてますが、こんな小振りなサイズは
安く手に入るの~
丸干しののどぐろを焼いただけです。

たまに、甘い卵焼きも食べたくなるけど
焦げやすいんですよね。
ちょっと焦げ目にある卵焼きも
美味しそうなんだけど。
応援ありがとう(*^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.30
07:59

rumi #BxaQQcgA

URL

鍵コメさんへ

初めまして*^^*

お弁当箱の購入先ですが
レシートなど残ってないので
「ごめんなさいね。」
どこのお店から購入したかは分かりません。
千日前道具屋筋商店街の北口から入り
南口までの気になるお店は片っ端から入りました。
キッチン用品とか見るの大好きなので( *´艸`)
取り扱ってたお店は3店舗あったと思います。
仕切りは、お店により違うものがあったので
私は、別々のお店で購入しました。
1店舗は、2階で購入したような気がします。
詳細をお知らせ出来なくてごめんなさい。
千日前道具屋筋商店街のHP ↓ 
http://www.doguyasuji.or.jp/map_jpn.html

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.30
22:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.01
20:17

rumi #BxaQQcgA

URL

鍵コメさんへ

ネットで簡単に手に入るようなものも
実際にお店へ出向き
手に取ってみて購入する方が
私も好きです。特にお弁当箱は!!

たぶん、お目当てのものが
見つかると思いますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

