スポンサーサイト

 --, -- --:--

作り置きおかず (2015/6/27)

 27, 2015 16:42
ランチは、外食したので
今日は、週末の作り置きおかずです。



きんぴら・パプリカのマリネ
茄子の煮びたし
ピーマンの蜂蜜味噌炒め
卯の花・こんにゃくの薄味煮
実山椒の醤油煮の7品です。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2015.06.27
22:29

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、今日も沢山の常備菜♬ 美味しそうです♡
パプリカのマリネ、とっても綺麗v-10 茄子の煮びたし
きんぴら、卯の花、みんな今すぐ食べたいです(笑)
ワンダーピーマンも見たいな☆ 楽しみで~す♪

今朝のお弁当のパプリカ&ピーマンの味付けどうしましょ~と
冷蔵庫開けたら目に入ったポン酢。ごまだし掛けてみました。
何も言わないところをみると普通だったんだと思います^m^
市販の味付してる私です(笑)
鶏ハム、rumiさんのレシピでオーブンで作ってみようと想いつつ
また熱湯にしました。今度は必ず!

応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.28
07:31

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

おはようございます^^

使い切りたい食材を常備菜に~
どの常備菜もそのまま食べるほかに
リメイクしようと思ってます。
ワンダーピーマン、縦四つ切にしてから
細切りにして蜂蜜味噌炒めにしてます。

夏野菜が収穫出来るようになり
ピーマンや茄子の消費が…
時短に市販品便利ですよね。
私は、めんつゆを使うことあります。

鶏ハム、オーブンは焼き時間が長いので
こんな暑い季節ではなく寒くなってから
お試しを。

応援ありがとう(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

