スポンサーサイト

 --, -- --:--

カレイの味噌漬け焼き

 20, 2015 12:11


□ 今日のお弁当 Menu □

カレイの味噌漬け焼き
だし巻き卵
がんもと野菜の炊き合わせ
茄子の揚げ浸し
きんぴら・黒豆
ラディッシュ
ご飯(黒ごま・しその香)
沢庵・しその実漬け


今日は、ご飯を俵型にし
カレイの味噌漬け焼きが主菜の
幕の内弁当です。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2015.06.20
20:25

あんちょび #-

URL

これは……
会社の役員クラスが
会合で食べる高級なやつですね(゜Д゜;)
3000円でも買います( ´艸`)♪
あ、ロコモコ作るとき
実はrumiさんの過去のロコモコ達を
参考に見させてもらったんですよ( ´艸`)

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
22:49

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、豪華な幕の内弁当ですね^^
本当に素敵です~(^ー^) ワンポチントのラディッシュが
可愛さUPで凄く癒されました♡ 味噌漬けのカレイも
香ばしそうで綺麗に並んでいる俵型おむすびも
私には足りないかもしれません(笑) おかずも多くて
次は何を食べようかなって悩んでしまいますね☆

鶏はむ、アメリカが発祥なんですね^^ とても簡単だって
聞いていたけど、想像以上でした(笑)本当に大丈夫?
と思ったくらい^m^  また作ろうと想います♡
応援ポチッv-10

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.21
13:06

rumi #-

URL

あんちょびさんへ

これで、3000円ももらうと
原価がそれ程かかってないから
ぼったくり弁当ですね(^▽^;)
私ならそんなに出せないわ~
半額でも出したくないです。

なんとロコモコは
私の過去弁を参考にされたなんて
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.21
13:09

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは^^

手間は掛けても値の張るような食材は
使ってないけどいつもより
品数は多いから豪華に見えるのかな?
それとも、お弁当箱効果(笑)
ラディッシュは、間引いてないので
もう細いものしか残ってないけど
十分彩りには使えそうだったので
ちょうちんの飾り切りにしましたぁ~

味噌漬けは、焦げてしまうから
焼き加減が難しいです。
俵型のごはんは、いつものご飯と同じ100g
sakuraさんには足りないですか?

鶏ハム、発祥は???だけど
10年前位に日本でブームがあり
私は、アメリカに居たころよく作ってました。
応援ありがとう♪(#^ー゚)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

