スポンサーサイト

 --, -- --:--

スンドゥブ・チゲ

 18, 2015 13:42


□ 今日のおうちランチMenu □

スンドゥブ・チゲ
16穀ごはん


夜勤明けでボケボケ~

スーパーに行ったのに
あさりを買い忘れてました(^^;
あさりがないけど
今日のランチは
スンドゥブ・チゲです。
ナムルとか副菜を
作る気力がなかったわ~


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

普段は、私が出勤するとき
家には誰もいないので
鍵をかけるけど
この前の日曜日は、主人と
次女がいたので鍵をかけないで出勤。
鞄に鍵を入れてるつもりが。。。

帰宅後、主人と次女を送るため
お出かけする際、主人が
玄関の鍵をかけたから
自分が鍵を持っていないことに
気づかず出発。

主人と別れる前に、車の鍵を受取
鞄に入れるとき家の鍵がないことに
気づき主人の鍵を借りるという大ボケ。

もし気づかなかったら
締め出されて家に入れないという
大変なことになるとこでした。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2015.06.18
21:17

あんちょび #-

URL

rumiさんが
うっかりすることあるんだね( ´艸`)♪♪

でも、気づいたんだから
うっかりじゃなくてしっかり(´・_・`)??

私、以前
鍵をかけて出掛けて
帰って来たら鍵なくて………

ドアに鍵ささってました(´-ω-`)

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
23:24

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♬

rumiさん、おいしそー♡ 
スンドゥブ・チゲ、目が釘付けになりました♪
16穀ごはんもいいですねv-10
副菜なくても全然OKです~(*^-^*)

あぁ~良かったぁ~♡
もし気付かずにそのまま帰宅しちゃったら…と
想うと本当にパパさんから車のキーを預かって
良かったです! 
うちの娘は大学1年の冬…そぅ私の誕生日に
鍵を落としたらしく中に入れず私が届けた事が
ありました。とほほでした。

白色のラディッシュ、見た事ないですぅv-353応援ポチッ♬

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
11:15

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

うっかりなんて日常茶飯事です(〃⌒∇⌒)ゞ

前回は、ベランダの窓が開いてたので
はしごをかけて昇り無事に家の中へ。
今回は、泊りがけだったので窓も施錠してたから
気づかなかったら家族の誰かのとこまで鍵を借りに
走らないといけないとこでした。

あんちょびさんは、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
鍵がささったままでしたか。
お互い危ないですね。
気をつけましょうね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
11:18

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは^^

スンドゥブ・チゲは、素を使った
超手抜きで~す(^^;
他におかずがなくても
お腹は、満たされました。

エンジンをかけたままで
車のキーを持って降りられるとアラームが鳴るので
早めに鍵を渡してもらったの。
鍵は、鞄の定位置へ入れようと思ったら
家の鍵が入ってなくて(-"-;A ...
「またか。」と突っ込まれました。
sakuraさんもそんなことありましたね。
近ければいいけど遠いと大変ですよね。
もし、家に帰ってから気づいたら
長女のとこならまだいいけど(居ないこと多いし)
大阪か京都まで走るって考えただけでゾッとします。

白いラディッシュ、ミニ大根の形してます。
応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

