スポンサーサイト

 --, -- --:--

5寸六角弁当箱

 16, 2015 22:42
今朝は、次女のお弁当を作ったけど
お好み焼きのリクエストで
それだけ弁だったので
写真を撮らずでした。



今日は、質問のあった
お弁当箱

五寸六角弁当箱について。



仕切りなしだと 600cc 位です。
私には、量が多いので
仕切りを入れて使ってます。

photo1269-2.jpg

仕切りは、2種類持っているので
献立に応じて使い分けてます。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

長女を待ってる間
時間つぶしに伏見稲荷大社へ。

photo1269-3.jpg

意外とおひとりさまの
参拝者も多くて良かったぁ~

photo1269-4.jpg

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2015.06.16
23:57

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♡

rumiさん、仕切りを変えただけでも雰囲気が変わって
お弁当も素敵になりますね♬

千本鳥居が迫力あって一度訪れてみたいところです^^
rumiさん、おひとりさまでも充実されていて羨ましいです♡

仕事が終わってから次女ちゃんと京都へ。そして今日、お姉ちゃんと
一緒に帰宅だったのですね~(^^) 娘ちゃん達、幸せですね^^
今晩は早目に布団に入ってくださいね♡おやすみなさい~
PS.今日の写真、更新してからブレてるの知りました(笑)応援ポチッ☆ 

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
08:47

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

このお弁当箱、親、蓋、仕切り、全部別売なので
色と形の違う仕切りをチョイスしたから
献立で仕切りを変えて楽しんでます。

スマホ片手に写真を撮りながら歩いてると
おひとりさまに写真撮影をお願いされたりしました。
千本鳥居、機会があれば是非、訪れてみてください。
雨が降ったり止んだりだったので
お山めぐりはまたの機会に残しておきました。

パパも帰省してたし、長女も一緒だったんです。
遅くなるので、パパは、途中で降りてもらい電車で帰宅。
行きは、パパと長女が運転だったの~
帰りは、半分長女が運転してくれたのでとても楽でした。

アップしてから気づくこと写真の他にも
あったりしますね。
応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
19:50

あんちょび #-

URL

私の大好きなお弁当箱(゜Д゜)♪♪
詳しくありがとうございます(*・ω・人・ω・)
仕切り、形も色も違うんだ♪♪
ものすごい創作意欲がかきたてられる
お弁当箱ですねー(*゜д゜*)

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
09:28

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

私は、千日前道具屋筋商店街で
出会ったお弁当箱ですが
通販でも取り扱ってるとこあるようです。
仕切りは、この他にも色違いのものが
あったような気がします。
これ価格も良心的なんですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

