
 --, -- --:--

ガパオライス

 10, 2015 07:21


□ 今日のお弁当 Menu □

ガパオライス
ゆで卵
アスパラのベーコン巻
フレンチフライ
射込みちくわ
野菜の簡単漬け


今日は、あんちょびさん
ガパオ丼が美味しそうだったので
真似っこ弁です。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 4

Wed
2015.06.10
20:26

あんちょび #-

URL

綺麗なガパオー(*・ω・人・ω・)♪♪
さすがrumiさん( ´艸`)
ゆで卵の切り方が輪じゃないところに
ハイセンスさを感じます(*゜д゜*)

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.10
21:06

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

あんちょびさんの様に
しっとりわっぱに詰めても良かったけど
ストレートに真似しないで
弁当箱をカジュアルなものチョイスしたので
ちょっとアレンジを加えました。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.11
00:30

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~★

rumiさん、ガパオライス色が鮮やかで美味しそうですね♪
あんちょびさん、rumiさん、流石です♡ こんなお洒落な
“丼”なんて作った事ないです(笑) 本当に素敵~☆
フレンチフライも気になっちゃいました^^  野菜の簡単漬けも♬
酢につけるのですか? 色が綺麗で真似っこしたいです♡

娘、平日は疲れて遊びにも行けてないのでせめて
休日ぐらいは…と大目に見ていたら、居なくて当たり前
って感じになっちゃいました~(^^;  若いから今の内ですね!
応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.11
10:15

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは^^

蒸し暑かったので
ガパオライスは、ご飯が進み良かったです。
赤と黄色のピーマン、鶏ひき肉で作ったから
色鮮やかになったのかも???

フレンチフライは、フライドポテトのことです。
新じゃがを綺麗に洗い皮付きのままで作ってます。
揚げたあと塩と青のりふってます。

野菜の簡単漬けは、水に細切りした出し昆布を入れ
沸騰させて火を消し砂糖とシーソルト加えて溶かし
冷めたつけ汁に刻んだ野菜を入れて漬け込んでます。
酢を入れると時間が経つと色が悪くなる野菜が
あったりするので酢は、入れてません。

応援ありがとう(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

