スポンサーサイト

 --, -- --:--

鰆のムニエル

 08, 2015 13:49


□ 今日のおうちランチMenu □

鰆のムニエル
新じゃがとズッキーニのソテー
野菜サラダ
新玉ねぎとわかめのスープ
16穀ごはん




昨日、長女が帰って来て
常備菜など綺麗に
食べつくしてしまったので
何も残ってなくて
ご飯も炊かないと
食べるものがないという


夜勤明けのランチは
鰆のムニエルの
粒マスタードソース添えです。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

「ホームステイに切り替えたい。」と
連絡があってから
一か月近く音信不通だった三女。

先週、出張で帰省してた主人が
「あれから連絡あった。」
「まあ、何かあれば連絡あるんじゃない。」
「そうだね。いつものことだし。」と
夫婦揃って呑気なもの。


一昨日
「ホームステイ代ない。」とLINEが …

予想はしてたけど
こういう時しか
連絡をしてこない三女。


お金は、振り込むからってことで


一昨日から寮を出て
ホームステイに切り替えたようです。
両親と男の子2人の家庭に
お世話になってるようです。



残り少ない留学生活が
充実したものになるといいな。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2015.06.08
20:58

あんちょび #-

URL

3姉妹なのかな(・∀・)??

旦那さんは心配だね(笑)

ひさしぶりに帰ったら
そりゃrumiさんのおいしいご飯
食べ尽くしちゃうよー( ´艸`)♪♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.08
21:51

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

はい、娘が3人
それぞれタイプが違い三人三様の娘たち。

冷蔵庫を覗き
「これ何、これは?食べていい。」って
在庫整理を兼ねて作ったものと合わせて
残ってた常備菜にご飯まで
みんな平らげられてしまいました(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.08
23:45

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、素敵~♡
レストランのランチだぁ~♪ サラダのキュウリぐるぐる綺麗^^
マスタード苦手だけど、rumiさんのなら食べれちゃうな、きっと♬
お姉ちゃん、常備菜食べちゃったんですね(^0^)
でもやっぱりたまに帰宅してrumiさんのご飯、美味しい!って
完食しちゃう気持ち、すごーく判ります(^-^) 一発で疲れも吹っ飛びますょね☆
そしてそして三女ちゃん、やっぱり行動的ですね! 寮からホームステイにと選んで凄い♪
そしてパパさんもrumiさんもどーんと構えていて凄いなぁ~と改めて想っちゃいました^^
私だったらもぅもぅどきどきでLINEしちゃってるかも…駄目ですね(^^;

三女ちゃんなら、留学も充実した素敵な毎日を過ごしていそうですね^^   応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.09
09:46

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは^^

粒マスタードは、辛味より酸味があり
マスタードだめでも粒マスタードは
大丈夫って人も多いけど
sakuraさんは、粒マスタードも駄目なのかな?

野菜に飢えてるとかで
食べる食べる。
冷蔵庫の在庫整理ができました(笑

ホームステイしてるお友達の家に行ったら
寮よりしゃべれる機会が多いから
ホームステイに切り替えたくなったようです。
ホームステイ代が予定してた予算より
オーバーなんだけど。。。
うちは、各自の自由にまかせ干渉しない方針で
子どもを信頼して
子ども自身の判断で行動させてますからね。
何かあれば連絡してくるので
こちらからは、娘たちにあまり連絡しませんね。

少しでも語学力が向上してればいいけど
フラメンコだけが上達してたりして(^^ゞ

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

