スポンサーサイト

 --, -- --:--

トビウオのしそ揚げ

 06, 2015 07:38


□ 今日のお弁当 Menu □

トビウオのしそ揚げ
干しエビ入り卵焼き
紫いものわさマヨ和え
手綱かまぼこ
スナップエンドウ
ミニトマト
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)




今日は、三枚おろしの飛魚に
塩をふり
卵焼きの卵の卵白を
少し取り分け
その卵白に小麦粉と
酒を加えて混ぜ
刻んだ大葉に
片栗粉をまぶし加えて
飛魚に衣付けし
油で揚げした
トビウオのしそ揚げが
メインです。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2015.06.07
09:10

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます♪

rumiさん、トビウオを3枚おろしにすること自体凄ぃ~(^^) 
そしてしそ揚げに♡ 食べてみたいなぁ♬ 本当綺麗ですね☆

昨日のマシュマロ、やっぱり『何でマシュマロなん?』
とツッコミされました。
『そこにあったから…』と答えたら『パパが食べてたね』って。
そぅなんです~、パパが買って来て食べてた喰いさしです(笑)
隙間埋め、今後どうしましょ~~~(笑)   応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.07
09:56

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは~

飛魚は、羽があるので
三枚おろしははお店にお願いしました。
飛魚が淡泊なのでもっと大葉を
入れてもよかったかなぁ~

やはり娘さんに突っ込まれたんですね。
ご飯のすき間埋めは、お菓子よりも
香の物がよろしいかと思いますよ。
私は、よく入れてますが
個包装されてるチーズなど常備しておくと
困ったときのすき間埋めに重宝しますよ。

応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.07
17:22

あんちょび #-

URL

飛魚のあげ具合が
すごい綺麗ですねー(*゜д゜*)♪♪
私、いつもあげすぎちゃって
こんなに綺麗に大葉の色を残せません(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.08
14:11

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

衣に卵白を使ったのが
良かったのかな?
淡白な飛魚に大葉が
良いアクセントになってました。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

