スポンサーサイト

 --, -- --:--

海老にらまんじゅう

 22, 2015 15:19


□ 今日のおうちランチMenu □

海老にらまんじゅう
麻婆豆腐
わかめとニラのスープ
ご飯


今日のメインは、皮も手作りの
海老入りのにら饅頭です。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Fri
2015.05.22
17:09

nonnontomama #-

URL

rumiさん こんにちは♪

皮から手作りなんですね!こないだもちぎりパンを朝から焼いてお昼にサンドイッチを作られてるし いつもいつも本当素敵に過ごされてて憧れます!
お仕事もされてるのに時間の使い方…一つ一つを丁寧過ごすのを見習わなきゃですね♡

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
18:55

あんちょび #-

URL

皮から手作りとは
さすがrumiさんですねー( ´艸`)

もっちりですか?カリッとですか??
どっちにしても美味しそうだけど(●´∀`●)

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
20:09

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、すごぉーい♡
海老にらまんじゅう大好き~♪だから
皮から手作りだなんて聞いただけで
『ごっくんv-344』ってなっちゃいましたv-353
包み方も本当に綺麗ですね(^-^)

今日は280gの山菜ごはんを食べてしばらくは
平気だったのですが、少し時間が経つと辛く
なって来て…やっぱり多かったですね(笑)
でも夕方には普通にお腹も減ったりして…
食べ過ぎですね(^^;    応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
20:19

rumi #BxaQQcgA

URL

nonnontomamaさんへ

こんばんは^^

在庫一掃セール中で
しばらく買い物に行かないことにしてます。
そのため、パンも皮も手作りしました。
仕事は、非常勤なので休みも多いし
気ままなひとり暮らしのため
時間にゆとりがあるからだと思います。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
20:20

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

餃子の皮は、手作りしたことあるけど
にら饅頭はお初です。
でも、餃子の皮より厚くていいので
こちらの方が簡単でした。

皮は、もっちりタイプです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
20:50

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは^^

まだまだ続くよ在庫一掃セール中で
お買い物に行かないので
皮も手作りしちゃいました(*^^)v
パンを作るので強力粉は常備してますのでね。
餃子の皮より厚くていいので
ニラ饅頭の皮の方が作り易かったです。
ありがとうございます。

私は、お昼に食べ過ぎると
夕飯は、ちょっと何かをつまむ程度でいいです。
若い頃は、1日5食とか食べてたのが
今は、食べ過ぎると消化不良で
胃薬のお世話になってしまいます(^^;

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.23
05:31

いもけんぴ #-

URL

No title

おはようございます。
にらまんじゅう、形もコロンとして、とってもかわいい。(^^
綴じ目がとってもきれいです。さすが~!

私も最近、ちぎりパンを多く焼きます。
というか、型が一つで済むので、ラクだから。(笑)
角型を使いますが、エンゼル型(で、呼び方あってますか?(^^;) も素敵ですね。
あぁ~、欲しくなってしまった~。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.23
09:27

rumi #BxaQQcgA

URL

いもけんぴさんへ

No title

おはようございます*^^*

にらの消費に作ってみたのがにらまんじゅう。
餃子はよく作るけどにらまんじゅうはお初でしたが
餃子より皮が作りやすく包むのも難しくなかったです。
ありがとうございます。

いもけんぴさんもよくちぎりパンを
焼かれるんですね。
個々に焼くより型に入れてちぎりパンにすると
ふっくらしたパンになりますよね(*´▽`*)
ちぎりパンは、角型だけではなく
オーブンの天板を型に焼いたり
エンゼル型やケーキ型でも焼きます。
けんぴさん家ならちぎりパンも色々な具入りにして
天板を使って焼いても消費できそうですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

