
 --, -- --:--

鯖の塩焼き

 19, 2015 09:06


□ 今日のお弁当 Menu □

鯖の塩焼き
卵焼き
炊き合わせ
スナップエンドウ
紫玉ねぎの甘酢漬け
ラディッシュ
ご飯(梅干・しば漬け)



今日は、鯖の塩焼きをメインに
高野豆腐と筍、蕗の炊き合わせなど
和風弁です。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT - 6

Tue
2015.05.19
16:56

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

rumiさん 相変わらず美しいお弁当ー!!
ご自分のものなのに 手を抜くこともせず
素晴らしいです。
rumiさんのお弁当はいつ見ても
こうやって作ったらいいんだなぁ、って
参考になります。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
18:49

あんちょび #-

URL

今日のお弁当
めっちゃ綺麗で理想的((((*゜▽゜*))))
rumiさんのお弁当はこういう上品な感じが
素敵です( ´艸`)♪♪
今日のは特に好みで
待ち受け画面にしたいくらい(*´Д`*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
19:02

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♬

rumiさん、本当に今日も素敵なお弁当ですね^^

ラディッシュが可愛い~♡ 提灯のよぅ(←私だけ?)
みなさんが仰る通り、理想のお弁当ですv-10
繊細で上品~憧れてはいるのに何故かごちゃごちゃ
詰めちゃう貧乏性な性格は一向に治りませんv-406
本当にrumiさんのように作りたいなぁv-353

手前のピンク色に見えるのは紫タマネギですか?素敵~♡
応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
21:27

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさんへ

お久しぶりです♪(。・-・)从(・-・。)♪

自分のお弁当も公開することで
手抜きせずしっかり料理もすることになります。
以前、自分だけだとお料理もあまりしなくなり
栄養バランスが崩れてた時期がありました(^^;
少しでも参考になれば嬉しいです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
21:28

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

今朝は、遅番だったので
時間に余裕があり慌ただしく
お弁当を詰めることもなかったのが
良かったのかなぁ~
いっぱい褒めていただき
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
21:31

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)は(^○^)

ラディッシュが提灯の様に見えて嬉しいです♪
これ、ラディッシュの飾り切りで
『ちょうちんラディッシュ』 って言います。

お弁当の基本の五色、赤・黄・緑・白・黒に
紫色を意識しながら作るとこんなお弁当になりました。
煮物も食材の色が活きるように醤油を少な目で
味付けしてます。これだけでも煮物が品の良い色に。
ちょっとしたことに気をつけるといいですよ。
ありがとうございます。

紫玉ねぎ、漬け込んで時間が経つと
紫色からピンク色へと変化します。
応援O(-人-)O アリガタヤ・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

