
 --, -- --:--

鉄板ナポリタン

 16, 2015 13:20
photo1243-1.jpg

□ 今日のおうちランチMenu □

鉄板ナポリタン
野菜サラダ
そら豆のスープ


今日は、鉄板にナポリタンを乗せ
周りに溶き卵を流し込んで焼いた
懐かしい鉄板ナポリタンです。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





今年は、蛇に出くわすのが早い。


先月から既に3回も遭遇してます。
田植えも始まり気温も高いので
出没率はアップしてるけど…


それにしても
な、な、なんと昨日は
家の中で出会ってしまった


過去2回、家の中に入った蛇を
目撃したことあるけど
それは、すき間がたっぷりの
縁側など網戸のない窓があり
どこからでも侵入可能な母屋でのことで



まさか、こちらの家に…
どこから入ったんだろう???

ゴキブリ、クモ、ゲジゲジ、ヤモリ
ネズミ、ムカデとか平気なんだけど
蛇は、苦手なのよ~



仕事中の主人に「出た。」
「家の中に蛇。」て しちゃった。


「冷蔵庫裏の換気口が怪しい。」
「放っておけば出て行くよ。」と
冷静な返事が。


3日前のお散歩中にも
蛇に出くわしてることもあり
「ママ、宝くじ買えば。」って
言ってくれるねぇ。



こんな時に限って、週末なのに
結婚式があり帰ってこない主人。


もう、出くわさないことを願ってるわ~

関連記事

COMMENT - 2

Sat
2015.05.16
20:42

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♪

rumiさん、鉄板ジュージュー熱々ナポリタン美味しいですょね♬
玉子があるのは名古屋バージョン!? 違う味も楽しめて
凄く凄く食べたいです(^^)v

えぇーv-12

蛇、最近はめっきり観なくなったので私的にはホッと
しているんですが(中学時代は毎朝蛇の出る道を
通っていたので遭遇率半端なかったですv-356
まさかまさか家の中にいるなんてv-405 怖いです~
(でも家の中にいる=入ってる蛇は守り神?)
旦那さまも冷静…(^^;  GOくん、rumiさんを守ってね☆
応援ポチッ♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.16
21:18

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは~

独身の頃、喫茶店でよく食べてた
鉄板に卵とナポリタンが乗って
ジュージューと音をたてて運ばれてくる
昔ながらのこのタイプ好きなのよね~
名古屋は、行ったことないけど
「板スパ」もこんな感じのようですね。


蛇を見かけなくなったって羨ましいです。
もう、田植えシーズンになると現れるの(^^;
田舎なもので田畑がいっぱいだし
仕方ないのかも。

ダイニングキッチンのどこかにいるとは思ってたけど
所在が不明のまま一日が経過。出口を探してたのか
夕方、窓も開けてないのにダイニングの
ブラインドの音がし、もしかしてと恐る恐る近寄ると
発見したので窓を開けて外へ逃がしました。
苦手とか言ってる場合じゃない
頑張った自分を自分で褒めました(笑)
これで、安心して眠れます。
GOも蛇が苦手です。蛇に出くわすと震えてます。

応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

