スポンサーサイト

 --, -- --:--

チャプチェ丼

 15, 2015 09:03


□ 今日のお弁当 Menu □

チャプチェ丼
アゴとアスパラのフライ
ゆで卵
スナップえんどう
ラディッシュ
パセリ・レモン



チャプチェを丼にするという
発想がなかった私。
あんちょびさんのとこで
チャプチェ丼を見て
今日のお弁当に
チャプチェ丼を採用です♪
昨日、お刺身で食べきれなかった
アゴはフライに。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Fri
2015.05.15
16:09

nonnontomama #-

URL

rumiさん こんにちは♪
チャプチェ丼美味しそう( *´艸`)♡
チャプチェをごはんに乗せる感覚がわたしにもなかったけど…ぜっ間違いなさそう( ´罒`*)✧
わたしも真似っこしてさせてくださいませ!

わたしもよく夕食で残ったお刺身をフライにしてます( *´艸`)…なんかrumiさんと一緒だと嬉しいですね♡

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.15
19:32

あんちょび #-

URL

チャプチェ丼だー( ´艸`)♪♪
作って貰えて嬉しいです(*´Д`*)♪♪

rumiさんが作るとチャプチェも上品(*゜д゜*)
やっぱりセンスがいいんだなぁ♪♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.15
20:07

rumi #BxaQQcgA

URL

nonnontomamaさんへ

こんばんは*^^*

チャプチェ丼、検索するといっぱいヒットしたけど
知らないの私だけじゃなかったのね(*´▽`*)
チャプチェ丼もありですよ!!
お弁当だけではなくお家ごはんにもいいと思います。
真似っこ大歓迎です♪

nonnontomamaさんもフライにされるのね~
一緒でこちらこそ嬉しいです。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.15
20:08

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

あんちょびさんのおかげで
丼メニューがひとつ増えました(*´▽`*)

あんちょびさんの様に
わっぱで大人可愛い弁当ではなく
Deli弁風にしてみましたぁ~
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.15
22:39

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、あんちょびさんのチャプチェ丼~♪
私も真似したいです♡ ご飯がすすみますねv-10
フライも美味しそう^^  茹で卵も黄身が綺麗ですね☆

今日はパパからOkもらえましたぁ(笑) ご飯
丁度良かったようです^m^  おかずとかは気に
ならないのに、ご飯だけは量の注文があるので
そこさえ押さえれば(^^;)  

応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.16
09:45

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ハ^)

sakuraさん流のチャプチェ丼
是非、作ってみて下さい。
ビビンバと違い、春雨が入っている分
ボリュームがありいつものご飯の量だと満腹に(^^;
ゆで卵は、日により加熱時間と放置時間を調整してます。
今回は、3分半加熱しそのまま3分半放置でした。

パパさん、おかずよりご飯の量が重要って
楽なようですが詰めるとき
バランスが取りにくいですね。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

