
 --, -- --:--

チキンティッカとチャナ・マサラ

 01, 2011 07:23


□ 今日のお弁当 Menu □

チキンティッカ
ブロッコリーの茎とコーンのサラダ
スナップえんどう・ミニトマト・レタス
黒豆煮( MY 冷凍品)
チャナ・マサラ

photo120-1.jpg

次女と三女は、代休で
長女は、大学記念日でお休みなので
夫のお弁当のみ。

長女が苦手な スパイシーで辛いもの。
チキンティッカとチャナ・マサラのインド風で~
汗を流しながら食べてる
夫の姿が目に浮かぶようだわ  



ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

COMMENT - 14

Wed
2011.06.01
08:49

あき #-

URL

No title

おはようございます。

これは美味しそうですね。
真ん中のごはんと周りのチキンティッカが
お見事っていう感じで収まっています。
パセリちらしているのがまたいい♪
崩して食べるの勿体ないっすね。

お弁当箱深いのでかなりの量にみえますが
中になにか敷いているのですか?

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
09:07

まぎ #-

URL

No title

今日も妄想rumi家の一員
迷惑な居候してますwww

今の腑抜けなわたくしに
ぴったりなスパイシー弁当!!!

汗を流して
全部流れてしまえば良いのに
贅肉とか贅肉とか!!!!

詰め方最高ですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
11:19

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちは^^

チャナ・マサラって、初めて聞きます!!
リングご飯の周りに、お豆さんがかわいらしく
整列してますね^^
パセリのグリーンが効いてて
とっても美味しそうです^^
私も食べてみたいな~♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
18:00

sakura #YrGnQh/o

URL

パパさん、いいなぁ♪

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^)

私もチャナ・マサラって初めてでしたぁ!もう一度チャナ・マサラ…(笑)
初めて聞いたのにrumiさんが可愛くお弁当に詰められてるから
辛い料理のはずが、とっても美味しそうに見えちゃってます☆
私もお姉ちゃんと同じで辛い系は苦手…
でも本当に食べてみたくなっちゃいましたv-10

ブロッコリーの芯、私もよく食べます(*^-^*)
こんなに綺麗に四角い形にはカット出来ないけど…
市販のは空洞があったり、硬かったり。
もちろんrumiさん家の自家製お野菜ですよね!?
新鮮で嬉しいおかずがいっぱいv-91素敵です☆★

rumiさんから教えて戴いた【ししとうチーズ肉巻き】とーっても
美味しかったですv-344パパも絶賛でしたぁ!
本当にありがとうございましたぁ。また作ります~v-290

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
18:22

チェリー #7yu2AX4I

URL

No title

チキンティッカ・・・・
チャナマサラ・・・・
語学のお勉強させていただきました^^

スパイシーなのが伝わってきて
お口の中がチュパチュパしてきました。
酸っぱいものじゃなくて
スパイシーさにも
条件反射でこうなるのですね、私ったら~i-278

v-286

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
20:36

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

チキンティッカにチャナマサラ
何の暗号かと思いました(笑)

どんなお味か興味深々です。

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
22:42

わらび #iU4puUNs

URL

No title

チキンティッカって確か私がタンドリーチキンと呼んでいたもののことですよね?(骨付き肉じゃないので作ったもの)
チャナマサラっていうのは初めて
これは辛い味付けなんですか?
だんな様うちの主人と同じで辛い物が苦手みたいですね
それをお弁当に持たせちゃうrumiさんって私とそっくり(笑)
私もついつい自分の好きなものをお弁当に作るので、主人が苦手な辛~いものや酸っぱいものをお弁当に時々入れちゃいます
でもそれでも文句を言わないのでまあ良いかなと
これからも自分の好きなものばかり作っちゃうと思います
イヒヒ…(爆)

応援!

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
22:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^ー^*

このお弁当箱、深さ5cmありますが
直径は10cmなのでそれ程凄い量は入らないです。
ご飯の下に1cm程チャナ・マサラを敷き詰め
その上に、白ご飯150gをリング型に詰め
その周りにチャナ・マサラを詰めてます。

ちなみにチャナ・マサラは、ひよこ豆のカレーで
骨なしの鶏肉で作るタンドールチキンを
チキンティッカって言います。

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
22:46

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

((8-(*'ω')o/~~~熱烈歓迎~~~\o('ω'*)-8))

まぎさんは、パンチのきいたお弁当が
食べたい気分なんですね。

3切れ入れたチキンティッカ。
1切れ食べるごとに衝撃が増し
辛いもの好きな夫でも
ちょっと刺激が強かったみたいです e-351

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
23:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは*^^*

インドでは、ひよこ豆のこと「チャナ」と呼び
ひよこ豆のカレーが Chana Masala「チャナ・マサラ」です。
ひよこ豆がゴロゴロ入ったカレーなので
お弁当にもたっぷり詰めました。
ご飯に散らしたパセリのグリーン
結構映えるものですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
23:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんはo^-^o

ひよこ豆のカレーってお品書きにすれば
皆さんを悩ませなくてもいいのにね。
ちょっとインド風に書いてみたかったの e-277
朝、作ったとき味見したら結構辛かったけど
お昼には味が馴染んで結構マイルドになってたみたいです。
ひよこ豆と新玉ねぎをたっぷり入れたからかな。

sakuraさんも辛いもの苦手なんですね。
うちは、長女だけ辛いもの苦手で
カレーも甘口がいいらしいです。
元々、カレーが嫌いな長女なので
いつも無視して辛いカレーばかり作ってます。

ブロッコリーは、少し前までは
自家製だったけど・・・
これは、産直で購入したものです。
少し空洞があったけどそこは切り落として
長方形になるように形を揃えました。

面倒でもししとうにチーズを詰めるの
いいのかしら~ e-266
皆さんに好評で嬉しいです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
23:31

rumi #BxaQQcgA

URL

★チェリーさま

骨なしの鶏肉で作ったタンドリーチキンが
チキンティッカで
ひよこ豆のカレーがチャナマサラです。

チェリーさん、辛いもの苦手なんですか?
それともただの条件反射なのかな・・・
チャナマサラは、意外とマイルドな味だったようです。

応援ありがとう♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
23:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

暗号ね ( ̄m ̄* )ムフッ♪

チキンティッカ=骨なしの鶏肉で作ったタンドールチキン
チャナ・マサラ=ひよこ豆入りカレー

こう説明すると、なんとなく味が想像出来ますよね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
23:52

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

チキンティッカは、そうです。
骨付き肉じゃない鶏肉で作った
タンドリーチキンのことです。
チャナマサラは、ひよこ豆のカレーです。
辛さは、ガラムマサラの量で調整できます。
わらびさんの旦那様、辛いもの苦手なんですね。
夫は、辛いもの好きなのですが
カレーなど食べるとかなり汗を流しながら食べるタイプなんです。
男性ってあまり酸っぱいものを好まないのかな。
うちも酢の物とかあまり好きではないけど
酢は、なるべく食べる方がいいと思い
お弁当にも酸っぱいもの入れますよ。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

