スポンサーサイト

 --, -- --:--

山菜おこわ

 20, 2015 17:55


□ 今日のお弁当 Menu □

山菜おこわ
焼き豚
だし巻き卵
ふきの青煮
黒豆煮
しば漬け



炊飯器で炊いた山菜おこわは
筍、わらび、木耳、人参
油揚げを入れてます。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2015.04.20
21:54

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♡

rumiさん、山菜おこわLOVEな私なので
たべたぁーいv-10ってなってます^^
本当にrumiさんの作られるお料理、いつも
いつも美味しそうで食べてみたい~♪です♡
焼き豚の整列が凄く可愛いですね (^。^)
だし巻き卵も凄く綺麗な色で優しさが伝わって
きますね♬

今朝はちょっと早目に起きて頑張りました(笑)
たまにしか家庭料理食べれないだろうなぁ~と
想うとあれもこれもと詰め過ぎてしまいました^^
応援ポチッ☆ 

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.21
13:16

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは~

この山菜おこわ、もち米とうるち米のダブル使いなうえ
炊飯器で炊くというなんちゃって山菜おこわです(^^;
多めに炊いていたので
今日、長女が帰るときに持たせました。
焼き豚、市販品を焼いて詰めただけです。
だし巻きにすると卵焼きより優しい色合いに焼けますが
食べたときお出しがじゅわ~っと
お口の中に広がるのが好きです。
ありがとうございます。

私も、今日は長女が帰って来たので
朝食と昼食、しっかり作りました。
いつもと違うと頑張れますよね( *´艸`)

応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.21
21:43

あんちょび #-

URL

Sakuraさんのところから来ました!
はじめまして(・∀・)♪♪
びっくりしました……
マステの旗、私も今日同じ柄でした(*゜д゜*)
勝手にちょっと運命を感じたり(笑)
また遊びに来ます( ´艸`)♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.21
22:56

rumi #BxaQQcgA

URL

あんちょびさんへ

はじめまして。

sakuraさんのとこから
飛んで来られたんですね。
o(´▽`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´▽`)o
ご訪問ありがとうございます。

何種類もマステを持っていますが
あんちょびさんが使われたマステと
偶然にも同じだったんですね。
これも何かの縁ですね。
これからも、よろしくお願いいたしますm(._.)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

