
 --, -- --:--

たけのこのちらし寿司

 19, 2015 07:42


□ 今日のお弁当 Menu □

たけのこのちらし寿司
アスパラベーコン巻き
肉団子の甘酢あん
椎茸グラタン



ちらし寿司は、筍、わらび
桜の花の塩漬け
木の芽などを使い
春のちらし寿司に~




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 4

Sun
2015.04.19
21:52

nonnontomama #-

URL

rumiさん こんばんは♪

たけのこのちらし寿司!!
目で頂きましたフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
rumiさんのお弁当は、本当 いつも一つ一つが丁寧に作られてるんだろうなぁって見るだけで幸せのおすそ分け勝手に頂いてます( *´艸`)

桜の塩漬け毎年今年こそ買おうと思い続けて○○年…笑

椎茸のグラタン…うちの娘が喜びそうなので想像で真似っこしてみますね(o´艸`o)ァハ♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.20
12:44

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ♪

rumiさん、春いっぱい詰まったお弁当ですね^^
筍も綺麗だし、桜の塩漬け、わらび、もぅもぅ最高~♪
本当、料亭のお弁当ですぅ♡  
大きな椎茸でグラタンもとても美しいですね(^-^)

パパさん、rumiさんの焼いたパン見たら夜中だろうが
食べたくなっちゃうんですね♡ 判る気がします^^

応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.20
18:45

rumi #BxaQQcgA

URL

nonnontomamaさんへ

こんばんは*^^*

お弁当箱のチョイスをミスって
筍がめっちゃ幅を利かせて
バランスの悪い詰め方になってますが(^^;
味には支障ないので~♪

桜の塩漬け、庭先に八重桜があるから
自家製でって思いながらも
いつも市販品に頼ってます。

椎茸のグラタンは、椎茸に冷凍保存してた
ホワイトソースとピザ用チーズ、パン粉を乗せ
オーブントースターで焼きパセリを散らしただけです。
海老やベーコンなどを追加すると
もっと美味しいと思います。
機会があれば作ってみて下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.20
18:47

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは*^^*

MY 弁当なので
わらびも入れて木の芽もあしらい
大人なちらし寿司です( *´艸`)
スペース埋めに
椎茸まるごとのグラタンを作りました。

パパ、次の日も私が仕事に行ってる間に
1個食べてました。
高カロリーなんだけど。。。あると手が伸びてしまう(-"-;A ...

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

