スポンサーサイト

 --, -- --:--

豆腐の和風ドリア

 08, 2015 13:33


□ 今日のおうちランチMenu □

豆腐の和風ドリア
野菜サラダ
もやしと椎茸のスープ



絹ごし豆腐と白味噌で作った
豆腐ソースを使い
少しヘルシーにした
豆腐の和風ドリアです。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2015.04.08
15:53

nonnontomama #-

URL

rumiさん
こんにちは♪

豆腐ソース??
絹ごし豆腐と味噌で作るんですか?
ホワイトソースは全然使ってないのですか?

って質問だらけですみません(^◇^;)

ヘルシーで美味しそうですね(o´艸`o)♡

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.08
22:13

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんこんばんは^^
今日もまた美味しそうなお料理♪
豆腐のドリアは絹ごし豆腐と白味噌で作った豆腐ソースのドリアなんですね
それはヘルシー且つ身体にも良さそうですね
私は豆乳を開封したところだったので、豆乳とお味噌でホワイトソースを作って、グラタンにしようかなと思っていたところでした
rumiさんのこのドリアを見て、そうだ!お豆腐を使ったグラタンにしたら良いかも♪って思いました^^
毎回参考になるメニューありがとうございます
それから↓にまたご丁寧なお返事ありがとうございました
わたし恥ずかしながら大戸屋っていうお店、初めて知りました
検索してみたら岩手にもありました
大戸屋って有名なんですか?
レシピを教えて下さったので、それを参考に今度のお休みに作ってみたいって思いました
絶対美味しいこと間違いなしだわ^^
あ~ 早く食べたいな(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.09
15:01

rumi #BxaQQcgA

URL

nonnontomamaさんへ

こんにちは*^^*

豆腐ソース??
絹ごし豆腐と白味噌をブレンダーで
混ぜるだけでもいいし
それにマヨネーズを少し加えたり
すりおろした長いもを加えたり
ホワイトソースを少し加えてもいいですよ。

これは、豆腐ソースに
少しだけ豆乳ホワイトソースを加えてます。

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.09
15:03

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

こんにちは*^^*

豆腐ソースの詳細を書いてませんが
冷凍保存してた豆乳のホワイトソースが少しだけあり
絹ごし豆腐と白味噌に加えてます。
私は、ソースに豆腐を使いましたが
豆腐のグラタンも美味しいですね。
グラタンやドリアって、カロリーが気になるけど
食べたくなるので少しでもカロリーカットの工夫をしてます。
ただ、作って食べたものをアップしてるだけですが
そんな風に言っていただけ嬉しいです。

大戸屋さんは、日本だけではなく
海外にも店舗がある和食チェーン店です。
テレビなどでもよく特集されていて
『鶏と野菜の黒酢あん定食』が一番人気なんですが
わらびさんは、ご存じないんですね。
チキンかあさん煮定食も人気ありますよ。
食べたことなくても、レシピを参考に
是非、作ってみてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

