スポンサーサイト

 --, -- --:--

チキンカツのみぞれ煮

 07, 2015 20:39


□ 今日のおうちランチMenu □

チキンカツのみぞれ煮
茎ブロッコリーの胡麻ドレ
沢庵・ゴーヤの佃煮
巻麩と椎茸の味噌汁
ご飯



肉って苦手な食べ物なんだけど
ここ数日、魚よりも肉が食べたいモード!!
昨日は、ヒレカツを食べたけど
今日も、揚げ物 (^^; 
鶏むね肉のチキンカツを
みぞれ煮にしました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2015.04.07
21:53

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんこんばんは^^
カツのみぞれ煮って作ったことが無いんですが、とっても美味しそうで私も作ってみたくなりました
お野菜もたっぷり添えられていて、バランスの良い食事ですね
毎度お腹がぐぅ~です(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
22:07

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ^^

rumiさん、食べたい時に食べたい物を♡
作り手の特権ですょね~(^^)v
昨日もお疲れのようだったので、お肉で
元気モリモリ~v-91 みぞれ煮だと
さっぱりと食べれちゃうのでいいですねv-344
↓ 味噌カツも綺麗に詰められていて本当に
  美味しそうです♡

デパートのタケノコは桁がちがーいますね(笑)
私がゲットしたのは、和歌山県産で1つ298円(税抜き)
でした♪ 2本買って、明朝はお味噌汁に♡
出始めはさすがに手が出なかったですv-292
やっとやっと食べれて元気モリモリ~(笑)

rumiさん、たまにはゆっくり休んでくださいね☆
また遊びに伺います~♪   応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
23:29

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

こんばんは*^^*

「大戸屋」さんのチキンかあさん煮定食の
イメージで家にあった食材で作りました。
揚げ物の連続なので、ちょっと胃にもたれてしまうかもと
大根おろしをたっぷり使ってみぞれ煮にしました。
ちょっと量が多くて残してしまいました。
「大戸屋」さんが、チキンかあさん煮定食を
家庭で簡単に再現できるよう
アレンジしてご紹介されてます↓
http://cookpad.com/recipe/2599910
機会があれば参考に作ってみて下さいね。

ブログをお休みされるそうですね。
更新がないのは残念ですが
再開されるのを楽しみに待ってますね。

わらびさんが焼かれてた
桜あんとクリームチーズのセミハードパン
私も焼こうと思ってはいたけど、急なシフト変更などで
作るタイミングを失い桜のシーズンが終わりそうです(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
23:31

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは*^^*

食べたいと思ったら、作らなくても
出てくれば最高なんだけどなぁ~
睡眠不足に加え疲れもちょっと溜まってる感じで
肉の苦手な私が肉を食べたいって思うってことは
体が要求してるのだと(笑)
肉好きさんなら別の部位を選ぶかな?
私は、脂身のない豚ヒレや皮なし鶏むね肉を使いました。
連日、カツなので今日は大根おろしたっぷりです。

次女と値札を見直し
「0が1個減っても高いよね。」って言いながら
通り過ぎました。
売ってるってことは、買う人もいますよね。
以前は、あちこちから食べきれないほど
筍をもらってましたが皆さんが高齢になり
届かなくなった今は、買わないと口に入らないのが残念。
筍ごはんも味噌汁もいいですね。

明日の夜勤を終えれば、少し休めそうです。
応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

