スポンサーサイト

 --, -- --:--

かぼちゃのクリーミーサラダのハムカップ詰め

 30, 2011 07:20


□ 今日のお弁当 Menu □

舞茸入り牛肉のしぐれ煮
かぼちゃのクリーミーサラダのハムカップ詰め
スナップえんどうの胡麻和え
手綱かまぼこ
花切りラディッシュ
ブロッコリー・大葉・ミニトマト
ご飯(わかめ)

photo117-1.jpg

昨夜から、ずっと風が強くて・・・
いつもは、汽車通学してる長女ですが
今朝は、出勤するパパの車にちゃっかり便乗です。

次女と三女は、高校総体3日目で
早帰りなのでお弁当なしです。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Mon
2011.05.30
08:22

mayu #-

URL

No title

汽車通学?!ですか

風強いですね~

ラディッシュ素晴らしいですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
08:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★mayuさま

>汽車通学?!ですか
この辺りは、電化になってないので
電車は通ってなく汽車なので汽車通学です。
長女は、運転免許は持ってますが
まだ、車を買ってないので(学生のうちはなくても)

風、強いです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
08:59

まぎ #-

URL

No title

厚揚げです。って名前を変更したわけではなく
間違えました。

厚揚げさま
とお返しのコメント見て笑っちゃいました
ありがとうございましたww

編み込みのオムライス素晴らしいですね
うーん愛ですか?
愛ですよね?
その愛どうやって製造しますかww
私にはその材料持ち合わせが無いような(笑)

rumiさんは面倒くさいことも平気なのでしょうか?
私は本当にに面倒くさがりで
手抜きの方法ばっか考えています!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
09:01

あき #-

URL

No title

おはようございます。
今週も宜しくお願いします。

ハムをカップするアイデアはすごいですね。
そして綺麗にかぼちゃを入れてあるとこが
またgood。

汽車なんですね。情緒ありって感じがします。

バタールサンド綺麗に焼けていて
美味しそうですね。
モッツァレラとバジル、トマトでそれだけで
十分美味しいですよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
11:24

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちは^^

rumiさん地方も風が強いのですねー!
ウチの方も、時折すっごい突風が吹いてます@@
台風の後はいつもこんな感じだけど
なんだか怖いですよねー

ハムカップのかぼちゃサラダ、かわいいですね^^
私もじゃがコーンサラダを、こういう風に
ハムカップにすれば良かったな~って思いました。
あぅーでも、全く思いつきませんでした~^^〃
↓オムライスは、アートですね!!
素敵すぎて、食べられませんよー

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
13:51

sakura #YrGnQh/o

URL

台風一過☆

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)
今朝も風強かったんですね!こちらもJR大分遅れてたようです。
お姉ちゃん、パパさんと一緒で安心ですね♪

舞茸入り牛肉のしぐれ煮、やっぱりrumiさんのは品があって美味しそうですv-10
ラディッシュが凄く綺麗v-353包丁で切り込み入れてるんですか?
やっぱり芸術です~~~v-410ハムカップのカボチャサラダも形そのまま…素敵です♪

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
20:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

コメントの文面で
まぎさんからではと一瞬思いましたが
違ってたら失礼だと思い
「厚揚げさま」と入力したんですよ。
やはり、まぎさんからのコメントだったんですね^^

私、クラフトとか好きなので
編み編み作業も苦にならないというか
楽しんで作ってるような気がします♪
毎日、凝ったお弁当を作り続けるなんてことは
無理ですが
気が向いたときだけデコ弁とか作るのは
気分転換になって楽しいですよ。

私が、面倒だと思うのは
後片付けやお弁当箱を洗うことかも。。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
20:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^_^*

ハムカップ、見た目が可愛らしくなり
おかずカップに入れる必要もなくていいですよ。
ポテトサラダにもこの方法使えますよ!!

この辺りは、電化にはなってないので
電車ではありませんからね。

バタールサンド、シンプルな具だけど
かえってそれが良かったのか
とても美味しかったです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:14

わらび #iU4puUNs

URL

No title

わっ なんという偶然!
我が家の今晩のおかずは牛肉のしぐれ煮でした
私が作ったのはごぼう入り
舞茸入りも香りが良さそうで良いですね^^
そして以前も見せて頂いたかぼちゃのクリーミーサラダのハムカップ詰め、これもおしゃれだしとってもおいしそう
で、この味付けはどんな風にされているんでしたっけ?
クリームチーズを使っていませんでしたか?
よろしければまた教えて下さい

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは*^ー^*

昨夜も、風が強くて「ゴーゴー」と
眠れないくらい凄い音がずっとしてましたが
今日も、風の強い1日でした。

ハムの中央にサラダを置いて
適当に包み込んでお弁当箱に
詰めてるだけなんですよ。
簡単なのに見た目がかわいらしくなるので
機会があれば作ってみてください。

「アート」だなんて素敵な褒め言葉に
小躍りしてしまいそうです v-516

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:48

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは

今朝も、風が強かったので
自転車で駅まで行くのは大変そうで
JR v-455 も遅れそうな感じだったので
パパと一緒に e-125 出掛けました。
学校には、とても早く着いてしまうけど
遅刻するよりは・・・

基本的に私が肉が好きではないので
がっつりと肉々しいような料理に
あまりならないのかも知れませんね。
ラディッシュの飾り切りは、ペティナイフを使ってます e-266

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
22:10

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

夕飯、牛肉のしぐれ煮だったんですね。
わらびさんは、ごぼう入りで作られたんですね。
ごぼう入りも美味しいですよね。
お肉苦手な私は、牛肉より
ごぼうや舞茸などを拾って食べるんですけどね。

かぼちゃのクリーミーサラダは
クリームチーズの他に
マヨネーズとヨーグルトを入れてます。

応援ありがとうe-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

