スポンサーサイト

 --, -- --:--

カレイの煮付

 23, 2015 12:39
photo1198-1.jpg

□ 今日のおうちランチMenu □

カレイの煮付
おからサラダ
じゃがいもの味噌汁
沢庵・チョロギ
ご飯


今日のランチは、子持赤カレイを煮て
春菊を天ぷらにしようと思ったけど
天ぷらは、面倒になり
カレイの煮汁で煮ました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2015.03.24
00:18

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ☆

rumiさん、カレイの煮漬け~♡ 美味しそうですね^^
春菊も天麩羅じゃなくて…OKだったように想います♪
あ、明朝のお味噌汁にじゃがいもとわかめにしようと
想っていたんですが、rumiさんもわかめ入ってますか?
きゃ~嬉しいですv-344  そしてストウブでご飯を
炊いてみようと想うのですが、土鍋みたいな水加減で
いいのでしょうか? 大匙6杯で白米炊けるって本当
凄いですね~♡ ちょっとトライしてみたくなりました(^^)

お姉ちゃんとお友達の朝食でそばガレット♪ いいですね~
でも逆算したら…とかお墓参りに行かなくちゃ…とか
考えると。。ですが、ちゃんと作ってあげるのもさすが
です♡  きっとお友達も喜んでくれたことでしょ~♬

rumiさんの仰るとおり、オムソバは焼きそばの上にスライスチーズ
乗せて、熱々の玉子をかぶせました☆でもお昼には
チーズはもちろん固まっていて玉子と合体(笑)ちょっとだけ
チーンすれば良かったと想いながら食べちゃいました^m^

rumiさん、ありがとうございます(^^)
疲れが出るとどうしても頭痛になっちゃいます(涙)
薬も効かない事も多々あって、寝るしかないとグダグダ
横になってました(笑) 今日は何とか治り仕事に行けました^^
応援ポチッ☆、

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.24
19:57

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは~

煮魚は、お弁当のおかずにするには
難しいのでおうちごはんで♪
天ぷらをするとガス台の掃除しないといけないから
面倒だと思ってカレイの煮汁が多めにあったので
煮汁で煮てしまいましたぁ~
これは、これで美味しいけど
揚げたての天ぷらも魅力的なのよね。

じゃがいもとわかめの味噌汁でした。
ご飯の仕上がりの好みにもよろますが
水大さじ6~6・1/2 くらいで炊けますよ。
さつまいもご飯や炊き込みご飯なども
問題なく作れましたよ(*^^)v

ちょっと忙しい思いはしたけど
お友だちも美味しかったと喜んでくれたので
良かったです。

冷めるとチーズの味はするけど
食感が残念ですよね。

あれもこれもしないとって頑張ると
後で、どっと疲れが出てしまったり
若い頃に比べて疲れが取れにくいって感じませんか?
私は、幸い頭痛はないけど。。。
疲れてるなぁ~って感じることはよくあります。
体調を崩しやすい時期です。
ご自愛くださいね。
応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

