スポンサーサイト

 --, -- --:--

鶏むね肉のカレーピカタ

 21, 2015 09:12


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏むね肉のカレーピカタ
春菊のナムル
大学芋
紫大根の甘酢漬け
カニカマ
アーモンドチーズ
ご飯(五色の花むすび・梅干)


今日は、鶏むね肉を使ったピカタです。
卵液に粉チーズとマヨネーズの他に
カレー粉を加えたカレー風味のピカタです。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

「お友だちと出掛ける約束をしてるから
朝食をお願いします。」と
言って帰宅してた長女。
朝食は、お友だちと二人分で
『そば粉のガレット』のリクエスト。

そば粉のガレットって焼くのに
結構時間が掛かるんだけど(^^;
7時半には、出掛けるというし
お墓参りもしないといけないし
弁当も作らないといけないし
遅番で助かったわ~

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2015.03.21
15:53

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんの作られたピカタとってもきれい☆
私も作るのが苦手なくせに、少し前にピカタ作りました
前よりはマシな出来になりましたけど、毎回きれいに焼けるかドキドキ><

そば粉のガレット焼きたいと思って、先週末にそば粉を買って来ましたよ(*^^)v
でも粉の準備は出来たのに、まだ作れていないという^^;
で、この記事に、ガレットって焼くのに時間がかかると書かれていたので、え゛~っ!となってしまった私
時間がかかる=面倒 ちょっと私に作れるか心配になって来ました^^;
これは相当がんばらないとダメな感じですね
う~ん なんとなくそば粉はそばがきで消費しそうな予感…
そばがきも美味しいですけどね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.22
14:33

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

お好み焼き風ポークピカタを作られてましたよね(*´▽`*)
美味しそうなピカタに見えましたけど
わらびさん、自己採点厳しいからなぁ~

わらびさん、そば粉をゲットされたんですね。
うちの長女もガレットが食べたいと思い
そば粉を買ったらしいけど自分で作るより
持参するから作って欲しいと頼んできました。
大きなフライパンが1個しかないので
一枚ずつしか焼けないため
意外と時間が掛かってしまうだけですよ。
そばがきもいいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

