スポンサーサイト

 --, -- --:--

鉄鍋ごはん

 20, 2015 12:25
OIGEN さんのココットラウンドを使って
ご飯を炊いてみました。
photo1195-2.jpg

この10cm程の鍋で
米 大さじ5で
ご飯150gになり
ひとり分のごはんが炊けました。

photo1195-1.jpg

□ 今日のおうちランチMenu □

納豆
茶碗蒸し
手作りこんにゃくの煮物
沢庵
大根サラダ
あさり汁


メインがないけど。。。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2015.03.20
22:05

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、お一人さまのご飯が可愛く炊けてるのを
見ちゃうと私も真似っこしてみたくなりました♡
炊きたてご飯、大好き~v-10
そしてこのおかずたち~♪
もぅご飯足りなくなっちゃいますね(^^)v
メインは・・・私はぜーんぶです◎納豆も茶碗蒸しも
お母様お手製の蒟蒻もご飯が進みます~v-347

rumiさんの大学芋がとっても美味しそうだったので
実はあれから潜在意識としてあったのでした(笑)
それで今朝1本作ってみたのでした♪ 美味しかったです^^

↓ トーストサンド、目玉焼きの黄色が鮮やかで
  綺麗ですね♡

応援ポチッv-344

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.20
22:24

わらび #iU4puUNs

URL

No title

わ~い うれしい♪
岩手の南部鉄器をお使い頂いてありがとうございます(笑)
鉄鍋で炊いたご飯はさぞかし美味しいことでしょうね
それにメインが無いと仰っていますが、どれもメインみたいに美味しそうですよ^^
身体に良さそうなお料理ばかりで、私こういうお料理大好き❤
見た目の美しさがrumiさんの腕の良さを表していますね
私には全くセンスが無いので、rumiさんの腕の良さがうらやましいです
あ~ なんだかお腹が空いて来ました(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.20
22:44

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは~

こんな小さな鍋でご飯が炊けるの???
でも、レシピ本に載ってたので
挑戦することにしました。
本当に炊けました(*^^)v
ご飯をたくさん食べたい人にはもの足りないと思うけど
私には、多いくらいです。
MY弁当だとご飯100gですもの。
sakuraさん、STAUB で
是非、おひとりさまご飯を炊いてみてください。
食卓が華やかになると思います。
私は、炊き込みご飯など白飯以外のご飯も挑戦してみます。

私もまた、大学芋食べたくなったので作ります!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.20
23:14

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

わらびさん、岩手県民さんでしたね*^^*
岩手の南部鉄器、愛用者です。
このココットラウンドの他にココットオーバル
フライパン、ステーキ皿、鉄鍋など
おひとりさまの調理をして
そのままテーブルに出せるからとても便利なんですもの。
茶碗蒸しを作ったので三口コンロが全部ふさがって
ご飯も炊きあがるしメインを作る時間もなかったけど
メインがなくてもご飯を食べられそうだったしね。

わらびさんの料理もパンもスイーツも
どれも美味しそうだし盛り付けや
テーブルコーディネートも素敵ですよ。
センスがないだなんてとんでもないです。

わらびさんの連日のお花見弁当
華やかでお花見にぴったりなお弁当ばかり
目の保養ををさせて頂きました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

