スポンサーサイト

 --, -- --:--

爆弾コロッケ

 18, 2015 09:36


□ 今日のお弁当 Menu □

爆弾コロッケ
手作りこんにゃくのピリ辛煮
春菊と白菜の和え物
千切りキャベツ
紫大根の甘酢漬け
ご飯(ピンクの梅ごましお)


今日は、母の手作りこんにゃくを
煮たので母がこどもの頃
よく作ってくれた
ゆで卵入りのコロッケ
爆弾コロッケにしました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


数日、更新をしていなかったのは…


娘のとこへ遊びに行ってました。



珍しく今回は、主人と長女も一緒に。
日曜日は、次女も一緒に京都観光。
まずは、宇治市まで南下して


平等院鳳凰堂へ。

photo1193-2.jpg

photo1193-6.jpg


次は、城南宮へ。

photo1193-3.jpg

カメラの電池切れで
梅の花の写真しか撮れてないわ~(^^;


一旦、娘のマンションに戻り
夜は、最終日だった

京都・東山・花灯路へ。

photo1193-1.jpg

photo1193-5.jpg


三脚を持って行くべきでした。



月曜日は、長女と次女と三人で
ショッピングして
昨日、帰って来ました。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2015.03.18
10:24

nonnontomama #-

URL

こんにちは♪

rumiさん こんにちは♪

娘さんのところに行かれてたんですね〜
春の京都素敵ですね♡
1度は行ってみたいと思いながら…なかなか。


お弁当箱をいくつか新調しようかなとrumiさんの前記事も遡り中です(^○^)/

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
19:11

rumi #BxaQQcgA

URL

nonnontomamaさんへ

こんばんは*^^*

勤務がない日が続いたので
京都へ行ってました。
娘たちが居る間は、宿も心配もないので
定期的に行っては
観光やショッピングを楽しんでます♪

娘さんの意見もあるでしょうが
素敵なお弁当箱と出会えるといいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
22:04

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、お母さまの手作りこんにゃく素敵ですね♡
とても美味しそうです♪そして爆弾コロッケ、お母さまの味なのですね~
食べてみたいです(^^)  素敵なお弁当箱にドーンと迫力あるけどrumiさんが
作られると繊細で凄く綺麗です☆ 以前、爆弾コロッケ見て作ってみようとまずはうずら卵で
トライ~♪ 変にでかくなっちゃいました(^^; やっぱりrumiさんのように作れるまでにはまだまだですv-7
本当に綺麗です^^  そして紫大根の甘酢漬けにも目がいちゃいますね♬

京都、素敵です~(^-^) お姉ちゃんも一緒で良かったですね♡ 夜もやっぱりイイですね^^
ご家族で京都、羨ましいです♪ 三女ちゃんはそろそろですか?

アレッタ、食べやすかったです♡ ケールをよく知らないので濃いブロッコリーって感じでした(笑)
応援ポチッ(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
22:51

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは*^^*

今週末は、仕事なので墓参りに行けそうにないので
京都帰りに実家に寄ったら、手作りこんにゃくを
持たせてくれましたぁ~♪
なんでもビックサイズに作る母で
コロッケやおにぎりなど、とんでもないサイズのものを
よく作ってくれてました。
爆弾コロッケも例外ではなくビッグサイズ!!
私が作るものより大きかったなぁ~
失敗にめげずsakuraさんもまた、作ってみて下さいね。
赤大根の甘酢漬けより色が淡くて
紫大根を使った方が私好みの色に漬かるみたいです。

「たまには、私もママと一緒に行く。」って
長女が言うので、GOのお世話は
お義母さまにお願いして一緒に出掛けました。
なかなか家族が全員揃うことがなく
今回も三女抜きの観光でした。
三女は、先週末に旅立って行きました。
ルームメイトは、アメリカ人のようです。
昨夜は、St.Patrick's Day だから
飲みに行こうって誘われ出掛けるって言ってました。
ルームメイトは、すごく早口になるというけど
会話は、英語とスペイン語どちらでしてるのか???

濃いブロッコリーって感じだったんですね。
応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

