スポンサーサイト

 --, -- --:--

貧乏とんかつ

 11, 2015 13:42


□ 今日のおうちランチMenu □

貧乏とんかつ
ひじき煮
わさび菜のお浸し
麩としめじの味噌汁
沢庵
ご飯
ほうじ茶

photo1189-2.jpg

春休み中の長女が
午前中、予定がないので
犬の散歩をするために帰宅。
今日は、長女と一緒のランチです。
わさび菜のペペロンチーノを作ろうと思ったら
「え~肉が食べたい。」と言うので
豚ももの切り落としにチーズを中心に入れ
ロース肉の様に成形して衣をつけ
油で揚げて貧乏とんかつに~

午後は、予定が入ってるので
時間がないということで
揚げたて熱々のとんかつをカットすると
チーズは飛び出すは
ソースは、どうかけようか迷って
なんだか汚いとんかつに。。。

慌てると駄目ですね。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2015.03.11
22:37

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ^^

rumiさん、お姉ちゃんと一緒のランチいいですね♡
GOクンも大喜びだったでしょ~(^-^) 

貧乏とんかつ?
いえいえチーズも挟んであってとっても美味しそうが
豪華なとんかつです☆ソースも楽しく描かれてる様で
全然慌ててる感、感じないですょ~(^^)v
お姉ちゃんもrumiさんのご飯を食べれて嬉しかった
ことでしょぅv-10

昨日TVのニュースで鳥取砂丘の強風が流れていました。 
凄かったです。 あんな所できっと目なんて開けてらん
ないなぁ~って想っちゃいました(ちょっと違いますね(笑))

今日のお弁当v-386 お友達がコーン缶でも美味しく
出来あがるょ~と教えてもらったので夏まで待てず今朝
炊いてみました。美味しかったです^^ でもきっとrumiさんが
生のとうもろこしで作られてる方が断然美味しいと想うので
私も絶対に夏に作ろうと思ってます♪ そしてうどんも
初トライでしたが、煮込み用うどんだったので私は大丈夫
でした。後は保温ジャーのパパはどうだったかな?です(^^;)
まだ仕事から帰って来ないので、明日ご報告しますね^^

PS.娘達は1泊は福岡で、そして今晩は別府温泉だそうです♪ 
応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
23:29

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは~

「今週は、帰るよ。」と言いながら
毎日、帰ってくることはなく
あてにしてなかったら、帰ってくるし。。。
寒い中、GOを散歩してくれたから
ご褒美ランチと言いたいけど
長女が飼うって言った犬なんだから散歩くらい
してくれてもいいわよね。
娘は、時間がないと
写真を撮ってる横で食べ始めてました(^^;
ソースのかけ方が汚い貧乏とんかつを
差し替えようにも、娘のはもう食べかけの状態だったの。

貧乏とんかつねぇ、とんかつ用のロース肉ではなく
豚ももの切り落としを使ったら一枚ずつ重ねられなくて
ミルフィーユとんかつは難しかったので
肉をラップで包んでギュッと成形したから
貧乏とんかつってお品書きにしました。

「作らなくてもご飯が出てくるっていいね。」だそうです。

鳥取砂丘は、強風の日は砂が飛んでくるから
目なんて開けてられません。

コーン缶で作られたんですね。
夏になったら是非、産直などで売ってる
朝採れのとうもろこしで是非、作ってみてください。
ちょっと手間は掛かるけど美味しいですよ。

パパさん、まだ帰宅されてないんですね。
残業ですか?

九州も何度か旅行したことあるけど
別府温泉は行ったことないです。
温泉いいなぁ~
応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

