スポンサーサイト

 --, -- --:--

そぼろ丼

 09, 2015 19:23


□ 今日のおうちランチMenu □

そぼろ丼
じゃがいもと厚揚げの煮物
わさび菜の胡麻和え
巻き麩と長ねぎの味噌汁
沢庵


今日のランチは、丼
そぼろ丼にしました。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2015.03.09
22:51

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、綺麗なそぼろ丼ですね♡
凄く美味しそうです♪ じゃがいもと厚揚げ煮も食べたいです~^^
ほっとすると言うか安心しちゃえるランチですね(*^-^*) 幸せになれちゃいますね~♬

↓ MY弁だったんですね^^  おNEWのお弁当箱、とっても素敵ですv-344

引っ越し、本当に物を増やさないつもりが…大変でした(笑) 最後にもう一度行かなくては…
自転車が残ってました(汗)  応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.10
10:00

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

~~~ヾ(^∇^)こんにちは♪

そぼろ、お弁当だと
こぼしてしまったりして食べにくいけど
おうちごはんだと丼を持って
かきこんで食べられるから
細かいそぼろにしましたぁ~( *´艸`)
煮物が一品あるとほっとします。

おひとりさまは、自由が利くので
土日、祝日は仕事のことが多いの~
↓MY弁でした。

引っ越し、お疲れ様でした。
うちは、引っ越し業者に頼まないと
大物など運び出すのちょっとパパと二人では無理かな???
応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.10
10:22

のん #-

URL

No title

はじめまして!初めてコメントさせて頂きます。
ブログ自体は私自身が高2の時からずっと拝見させて頂いていました。
娘さん達に毎日可愛いお弁当を作ってらっしゃって…
我が家は母が病気がちだったので、よくrumiさんのブログを参考にしながら自分のお弁当を作っておりました(*´∀`*)勝手に大変お世話に 笑

春から大学3回生になるのですが、懐かしくなって久々にブログを拝見したら、まだ元気更新していらっしゃったので
嬉しくなってコメントしてしまった次第です。

そぼろもお味噌汁も煮物も美味しそう
私は一品料理にしてしまいがちなので、毎日何品かづつ作れるように頑張りたいものです(||´ロ`)


長文失礼しました、応援ポチ~

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.10
13:14

rumi #BxaQQcgA

URL

のんさんへ

はじめまして
o(´▽`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´▽`)o

春から大学3回生ってことは
うちの末っ子と同い年ですね。
のんさんはご自分のお弁当を
高校生のときから作られているんですね。
「自分の弁当くらい子どもたちに作らせなさい。」って
よくお義母さんに忠告されてましたが
家を離れればそれぞれ自分で作るようになるだろうからと
卒業するまで私が作ってましたね。
今は、三人とも自炊で頑張ってます。

今年でブログも10年目に入ります。
細々と更新してた時期もありますが
最近、また復活しました。

学生さんは、忙しいから
料理をする時間が取れないですよね。
一品料理でもなるべく使う食材の種類を増やすように
されると栄養のバランスも良くなりますから
工夫しながら作られるといいと思いますよ。

コメント&応援v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

