スポンサーサイト

 --, -- --:--

そば粉のクレープ

 06, 2015 15:13


□ 今日のおうちランチMenu □

そば粉のクレープ
レモンティー



夜勤明けの今日のランチは
そば粉のクレープを焼き
りんごのコンポートを添えました。




ちょっと仮眠を取ったので
明日は、夜勤明け休みで
シフトは入らないので
タイ出張から帰った主人を
ピックアップに大阪まで行ってきます。


コメントのお返事は
少しお待ちくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2015.03.07
16:05

わらび #iU4puUNs

URL

No title

うわっ 今度はそば粉でクレープ!
やっぱりそば粉のクレープなら、クリームを挟むより、シンプルなりんごのコンポートが合いそうですよね^^
午前中買い物に行って来たんですが、そば粉を買って来ようと思っていて忘れて来ちゃいました^^;
ちゃんとメモしておかないとすぐ忘れちゃうんですよね~

rumiさん、夜勤のあるお仕事なんですね
夜勤と聞いただけで大変そうなのに、夜勤明けにだんな様のお迎えまでされるなんて凄いです!
お疲れさまですm(__)m

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.07
23:00

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

ガレットを作った生地が残っていて
それに薄力粉と牛乳を加え
クレープの生地にして消費しました。
いえいえ、あれば生クリームやアイスクリームを
添えたいところですが夜勤明けで
買い物に行くのも面倒でだったから
りんごのコンポートだけレンジで作りました。

非常勤なので夜勤の回数は多くないけど
シフトに入ることがあります。
夜勤明けと分かっていて
「大阪に来れない。」って言う主人。
最初は、断ったけど少し仮眠を取ったら
大丈夫そうだったので出掛けました。
明日は、遅番なのが救いです。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.08
08:51

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんおはようございます^^
先程さつまいものフォカッチャアップしました
rumiさんのところをリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします
今日はお仕事なんですね
お疲れさまです☆

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.08
21:37

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

こんばんは

わらびさんの焼かれたフォカッチャを
見たら美味しそうで
私もまた、食べたくなりました。
丁寧に紹介して頂いただけでも嬉しいのに
リンクまでして頂きありがとうございました。

土日、祝日は、仕事のことが多いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

