スポンサーサイト

 --, -- --:--

そば粉のガレット

 05, 2015 13:11


□ 今日のおうちランチMenu □

そば粉のガレット
もやしとカニカマのスープ
ふじりんご



今日のランチは
そば粉のガレットです。
具は、ハム、ピザ用チーズ
しめじ、卵、ネギを入れました。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2015.03.05
21:38

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんこんばんは^^
以前rumiさんのところでそば粉のガレットを見て、いつか作ってみたいと思いながらいまだに作れていない私^^;
でもまた見たら作りたくなって来ました
rumiさんのはとってもきれいに焼けているけれど、私も初チャレンジでこんな風にきれいに焼けるかな?
でも不器用だからひどい出来になりそうな予感が^^;
まずはそば粉を買って来なくちゃ!

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.05
22:19

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、本当にとっても綺麗に焼けていますね♡
そば粉のガレット、お洒落です^^  お店でも食べたことないけど
私もrumiさんのところで見て素敵だなぁ~食べてみたいなぁ~と
想っていました☆ 具沢山できのことか♬ ヘルシーでいいですねv-344
今日は雪が降ったり、晴れて来たりと変な天気でしたが、温かいスープと一緒に
ランチしたいです♡ 本当にお店のよぅですね^^  私はそぉ~っと蓋を閉めたお弁当を
お昼にガッツリ食べてお腹いっぱいになっちゃいました(笑)詰め過ぎですょね(^^;

娘、予定変更で今日は帰って来ず。今の内に…と遊び惚けてます(笑)応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
23:51

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

こんばんは♪

以前ガレットの記事にアップしたのは
3年以上前だったと思うけど…
また同じような気持ちになってくださるなんて
とても嬉しいです。
ガレット、そんなに難しくないので
誰でも上手く作れると思いますよ。
是非、そば粉が手に入ったら
ガレット、挑戦してみてくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
23:52

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは♪

もう少しカリッと焼きたかったんだけどなぁ~
私もお店で食べたことはないので
本物の味は???
私の場合、これに限らず食べたことないもの
他にもいっぱい作ってますけどね。

あのお弁当の蓋は、そぉ~っと閉めないと
開けた時が残念なお弁当になってしまいますからね。

就職するとなかなか旅行とか行けなくなりますからね。
今のうちに。。。
応援ありがとう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

