スポンサーサイト

 --, -- --:--

タコとじゃがいものガリシア風

 19, 2015 08:29


□ 今日のお弁当 Menu □

タコとじゃがいものガリシア風
きんぴら春巻き
甘長とうがらしのおかか和え
黒豆煮
お花人参
ご飯(きくらげ昆布)



ガリシア風、タコをゆでて、切って
パプリカと塩とオリーブオイルを
かけるだけなんだけど
弁当なのでオリーブオイルで
炒めてから塩、パプリカをかけました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2015.02.19
21:20

nonnontomama #-

URL

こんばんは〜

ガリシア
タコを茹でて、切ってパプリカと塩とオリーブオイルをかけるだけ〜_φ( ´▽`)メモメモ


絶対
娘が好きそう!!チャレンジしてみますね(*´╰╯`๓)♬

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
22:35

rumi #BxaQQcgA

URL

nonnontomamaさんへ

こんばんは♪

ガリシア風、スペイン料理で
温かいタパスらしいけど
(本物は、食べたことありません)
弁当なので、冷めたもの食べるから
今日は、ちょっと炒めて作りましたが
美味しかったです。

娘さんのお口に合いそうですか《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
22:52

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、またまたお洒落なお料理~♬
初めて聞きました(笑) スペイン料理なんですね^^
タコも立派v-352 うちのパパ、タコに目が無いのですが
高価で手が出ません(^^; お弁当用に調理している事も
やっぱりさすがだなぁ~って想っちゃいました♡

肉肉弁になっちゃった今日は大満足でした(笑)
でも明日は海の物にしよ~と思ってますv-290
お花に見えて良かったぁ♬ 

rumiさん、空にお祝いをありがとうございます♡
嬉しかったです(*^-^*) 応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.20
09:31

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

おはようございます♪

アヒージョに続きスペイン料理の
タパス(小皿料理)です( *´艸`)
タコは、足2本と頭入りで1パック300円のものを
アヒージョとガルシア風に分けて使いました。
タコが1食150円。肉100gや魚一切の単価と比べ
メインの食材の肉や魚などと大差ないようなぁ~
他の食材は、田畑で採れたものだったりするから低コスト。
弁当1食分は、ほぼメインの食材費って考えると
タコ=高価σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝ
私も、滅多にタコ買わないけどねぇ。。。


応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

