スポンサーサイト

 --, -- --:--

ささみのチキン南蛮

 16, 2015 07:47


□ 今日のお弁当 Menu □

ささみのチキン南蛮
ゆで卵
酢ごぼう
ピーマンの塩昆布和え
お花人参・レモン
ご飯(五色の花むすび)


今日のメインは、塩、こしょうしたささみに
小麦粉をまぶし卵液をくぐらせて
少ない油で揚げ焼きし
南蛮酢に漬けたささみのチキン南蛮です。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2015.02.16
11:28

nonmama #-

URL

おひさしぶりです。

rumiさん
こんにちは♪

毎日 楽しみに覗かせて貰ってます!!コメ欄は、おひさしぶりですがww

おうちでランチの器や盛り付けが素敵でいつも本当うっとり眺めてます( *´艸`)♡

お弁当の詰め方もいつも素敵なrumiさんを参考にと思いながら(思うだけに…)…最近詰め方やメニューも迷走状態なわたしです(^^;;

ダイエット中なわたしですが…ササミならチキン南蛮食べても許されそうwと勝手に解釈して夜ごはんに作ろうかな♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
19:41

rumi #BxaQQcgA

URL

nonnontomamaさんへ

(○´∀`○)从(○´∀`○)お久しぶりです。

楽しみに訪問して下さり
ありがとうございます。

ひとりの食事は味気ないので
料理に合わせて器を選んだり
盛り付けも工夫したりして
少しでも楽しいおうちご飯になるようにと
思いながら作ってます。

私、肉の脂身や鶏皮は苦手なので
ささみを使ったチキン南蛮にしました。
nonnontomamaさん、ダイエット中なんですね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
23:10

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、チキン南蛮が美味しそうですね♡
タルタルソース大好きなんですが、実はチキン南蛮は
作った事ないのです~(笑) rumiさん、即食べたく
なりました(^^) 美味しそうなんですもの~^^
そして茹で玉子も黄身がいい色で凄く綺麗ですね♪

ストウブでさっそく作ったのはやっぱりグラタンでした(笑)
チーズいっぱい入れてトロトロに~v-344
rumiさんのホワイトソースのように溢れんばかりにしたくて
真似したんですが、やっぱりチーズでは駄目ですね(^^;
また次にトライしてみます♡ ずーっと憧れていたので
思いきれて本当に良かったです(間違って2つだったけど)
rumiさん、ありがとうございます~♡   応援ポチッ^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.17
09:18

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

おはようございます♪

久しぶりに食べたチキン南蛮
南蛮酢とタルタルソースと
レモン果汁が絡まり
(〃)´艸`)美味しかったです。
チキン南蛮は、南蛮酢とタルタルソースを
作ってしまえば鶏肉を揚げて
南蛮酢をくぐらせるだけだから
是非、作ってみてください。
ゆで卵は、半熟とタルタルソース用の固ゆでと
時間差で2個作りました。

チーズたっぷり美味しいですね。
でも、それを写真で伝えるには
なかなか上手くいかないものです。
STAUBのお鍋ココットやオーバルも欲しいけど
Le Creusetを大・中・小と持ってるし
ミニは、南部鉄器のOIGENあるからなぁ~

応援゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

