
 --, -- --:--

子持ち赤カレイの煮付

 07, 2015 20:39


□ 今日のおうちディナー Menu □

子持ち赤カレイの煮付
ハマチの刺身
ほうれん草とコーンのバター炒め
ご飯
ほうじ茶

illust-green04.gif

今日は、研修だったので
お弁当はなしってことで
今日も昨日に引き続き晩ごはんで~す。
帰宅してからスーパーへ行くと
立派な子持ちの赤カレイがあったので
メインは、煮付にすることにしました。
サイズが大き過ぎて鍋に入らなかったので
尾をカットしてどうにか鍋に収まる大きさに。
食べ応えあるわ~


関連記事

COMMENT - 2

Sun
2015.02.08
18:33

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、立派なカレイですね♡ それも子持ちだなんて~♪
刺身は食べれないけど、煮漬けとWのメインすごぉーいですv-344
パパさんも出張だもの~仕方ないなぁ~(^^)って喜んでいらっしゃいますね♡

ベーグルのねじねじ、今度焼いてみますねv-353 ありがとうございました^^

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.08
21:25

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは。

晩ごはんのメニューが決まらなくて
お刺身でも買おうとスーパーへ。
でも、時間的にお刺身は、もう種類もあまりなくて(^^;
どうしようか迷いながら鮮魚売り場を歩くと
大きな赤カレイがありパパに煮魚でもいいか確認。
OKってことで私と半身ずつにしようと思ったら
一尾食べると言うしお刺身も食べたいって言うから
言われるがままにしたらこんな晩ごはんになり
食べ過ぎ状態に。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

