スポンサーサイト

 --, -- --:--

野菜入り鶏つくね

 05, 2015 07:41


□ 今日のお弁当 Menu □

野菜入り鶏つくね
厚揚げの味噌チーズ焼き
おからサラダ
ほうれん草のピーナッツ和え
赤大根の甘酢漬け
たまごおにぎり

illust_ichigo02.gif

今日のメインは
みじん切りの人参、長ねぎ
すりおろしとさいの目切りした長芋と
野菜をたっぷり加えた鶏つくねです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2015.02.05
12:46

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♪

rumiさん、野菜たっぷりな鶏つくねにタレが絡んでいて
ツヤツヤ美味しそうです♡ 長芋の摺ったのとさいの目に
カットしたのがWで入っているなんて~歯ごたえ楽しめて
いいですね♪
たまごおにぎりもTVで見たことあります(県民ショーだったかな)
綺麗な色の玉子だから、やっぱりrumiさんのお弁当に
優しく詰められていて素敵です♡私は初のおにぎらずを
どーんと。。食べ過ぎましたv-394

生姜を摺ったら全体に薄い味が広がって美味しかったです。
嫌いじゃないのにご飯に違う味が入るとあんまり好まない
ようです(苦笑)鯛めし、牡蠣めし、タコめしとか無理みたい
なので、それと同じなのかもしれません。理解できない(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.05
22:26

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんこんばんは^^
さつまいもフォカッチャのお返事ご丁寧にありがとうございました
ポテトフォカッチャのレシピをさつまいもに替えて作ってみようと思っていたんですが、rumiさんが作られたレシピを教えて頂けてとってもうれしいです♪
たまごおにぎりって初めて聞きました
私オムライスをおにぎりにしたことがあるんですが、それとは違う感じなんでしょうね
これまた作ってみたいものが増えてしまいました(笑)
良い刺激ありがとうございます
またお邪魔させて頂きます^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
21:38

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんはヾ(*´・з・)ツ

長芋のダブル使いで
冷めても食べやすい固さのつくねなうえ
ところどころシャキシャキとした食感もあり
美味しいつくねでした。
たまごおにぎり、以前『秘密のケンミンSHOW』で
紹介されてましたね。
私は、卵をケチる為ご飯を△ににぎって
薄焼き卵は、フライパンで焼き半分にカットして
半円にしておにぎりに巻きました。
ラップで包まないでそのままふわっと巻いて
弁当箱に詰めました。

知ってるようで意外と気づいてない
家族の好き嫌いとかありますね。
私、何年も経って
「え~嫌いだったの?」ってことが
未だにあったりします。

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
21:40

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

こんばんはヽ(・ε・*)ノ

さつまいものフォカッチャ
太白胡麻油は切らしていたので
グレープシードオイルを使いました~
レシピを参考にわらびさん流のアレンジで
作ってみて下さいね。

たまごおにぎり、以前『秘密のケンミンSHOW』で
紹介されてました。
しおむすびを薄焼き卵で包んだおにぎりです。
私は、三角ににぎったけど
紹介されてたのは丸くにぎってありました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

