
 --, -- --:--

椎茸の海老詰め焼き

 25, 2011 08:30



□ 今日のお弁当 Menu □

椎茸の海老詰め焼き
卵焼き
ひじきの煮物
もやしの胡麻和え
ミニトマト・リーフレタス
ご飯(梅ちりめん)

photo112-2.jpg

椎茸は、海老とはんぺんのすり身を
詰めてフライパンで焼いてます。
すり身に卵白を入れなかったから
いつもと食感が違うと
クレームがあること間違いなしだわ~

photo112-3.jpg

大根を間引いたので、間引き菜は
もやしと一緒に胡麻和えに。

photo112-4.jpg 



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 8

Wed
2011.05.25
09:17

あき #-

URL

No title

おはようございます。

椎茸えび美味しそうですね。
卵白がポイントなのでしょうか。

もやし胡麻和えとてもいいですね。
優しい味って感じがしてloveです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
11:33

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます^-^

rumiさん、おはようございます~(^-^)

やっぱり椎茸の海老詰め焼き、美味しそうですね♪rumiさんの上品さが伝わってきますv-22
大根の間引きした菜は柔らかくてモヤシとの胡麻和えにイイですねv-10
ひじきの煮物にスナップエンドウ、緑が素敵です~☆★

今日は朝から太陽がまぶしいです♪いっぱい洗濯してきました!天気が続くと良いのになぁi-1

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
19:44

m1co #GpJA0K56

URL

No title

こんにちは♪

いつもいつもきれいなお弁当でうらやましいです><!どうしたらそんなにかわいく詰めれるんだろ~!?

しいたけは味付けは何でしてるんですか?
とってもきになる~^^♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
22:05

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんこんばんは^^
rumiさんも今日は椎茸の詰め物だったんですね
海老を詰めると色がきれいだしおいしいでしょうね
そしていつも思っていたんですが、rumiさんの卵焼ききれい☆
実は私卵焼きってあんまり好きなわけではないんです
でもrumiさんの焼いた卵焼きなら食べた~い!って思います^^

今日もおいしそうなお弁当にぽちっ♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.26
15:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは^-^

いつもより、海老の量が少な目で
卵白を使ってなかったから
クレーム覚悟してましたが
「これは、これで美味しかった。」とのことで良かったです。

お財布に優しい「もやし」
夫と娘達、大好きなので
お弁当にもかなり使ってます e-349

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.26
15:52

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは^^

椎茸♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪ の夫と娘
何を詰めても好きなおかずなんですよ。
昨日は、クレームを覚悟してたけど
お弁当食べて直ぐに「今日の椎茸も、美味しいよ。」って
長女から e-513 メールが届いて良かったです。

大根の間引き菜は、味噌汁に使った残りを
もやしと一緒に胡麻和えにしてます。
彩りにもなるし美味しいですからね e-343

スナップえんどうの緑色が映えますよね e-278

なかなかお天気のいい日が続きません(^^;
今日は、曇り空で今にも雨が降ってきそうです。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.26
16:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★m1coさま

こんにちはo^-^o

優しいコメントをありがとうございます e-348
m1co さんのお弁当も上手く詰められてて
美味しそうなお弁当ですよ。

椎茸には、なにも味を付けていません。
詰め物をする場合は、具の方にだけ味付けをしてます。
海老のすり身には、日本酒と塩のシンプルな味付けです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.26
16:10

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こんにちはo^.^o

わらびさんは、椎茸の肉詰めを作られてましたね♪
私は、少し前に椎茸の肉詰めは作ったので
今回は海老詰めしました。
ちょっと海老の量が少なくて
色が鮮やかじゃないのが残念です e-444

うちは、家族揃って卵焼き好きなのですが
味の好みが分かれてます。
お弁当の場合は、一度に焼いてしまうので
甘くない卵焼きが多いです。

優しいコメントありがとうございます。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

