スポンサーサイト

 --, -- --:--

さつまいもフォカッチャ

 02, 2015 13:26


□ 今日のおうちランチ □

さつまいもフォカッチャ
白菜とりんごのサラダ
ブロッコリーとキャベツのポタージュ

illust-pan11.gif

今日のランチは、焼き立ての
さつまいもフォカッチャと一緒に~
フォカッチャは
生地に蒸したさつまいもを
つぶしたものを加えて
仕込み水は豆乳を使ってます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2015.02.03
22:29

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、サツマイモ大好きだから目が釘付けになって
しまいました♡ 焼き立て、最高ですねv-10
白菜と林檎のサラダ、ブロッコリーとキャベツのポタージュも
イイv-342 今すぐ飛んで行っちゃいたいです♪

フォカッチャ、凄く綺麗ですね^^ rumiさん、さすがです♡

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
10:22

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは*^^*

フォカッチャ、焼き立ての熱々をカットしたら
切り口の断面が悲惨ことになってますが
味は、大丈夫(*^^)v美味しくいただきました。
さつまいも効果かな?
翌日もトースターで焼くと
クラムはもちもちでした。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
12:39

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさん、またまたお久しぶりです
久しぶりにお邪魔したら、とっても惹かれるパンがアップされていたのでコメントです(^^)
じゃがいもを使ったフォカッチャは作った事がありますが、さつまいもとは!
私も今度作ってみたいです(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
13:37

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさんへ

きゃ~!((( ^^)爻(^^ )))お久しぶりです。

私もじゃがいものフォカッチャは
何度か作ったことがありますが
さつまいもでは、初めてです。
レシピは、↓を参考にしました。
http://recipe.cotta.jp/blogger/special_detail.php?recipe_id=1127
私は、シーソルトと黒ごまを散らしました。
わらびさんも、機会があれば作ってみて下さいね。

コメントありがとうございます<(_ _*)>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

