スポンサーサイト

 --, -- --:--

チーズ in スナップえんどうのミニ春巻き

 24, 2011 08:22


□ 今日のお弁当 Menu □

鯖の南蛮漬け
チーズ in スナップえんどうのミニ春巻き
手綱かまぼこ
ひじきと根菜の炒め煮
たくあん
スナップえんどう・リーフレタス
おにぎり( ちゃんウインナー)

photo111-2.jpg

今日は、次女と三女のお弁当だけ。
 夫は、出張のため5時過ぎに家を出たので
いつもより早く起きたんだけど
お弁当、2人分でいいからとのんびりしてたのに
タコさんウインナーなんて作ったら
結局、時間に追われる羽目に(^^;
 タコちゃんウインナー、相変わらず私が作ると
 宇宙人のようになってしまうわ~

毎日、食べきれないほど採れるスナップえんどう。
チーズを詰めて春巻きの皮で巻き
揚げ焼きしてミニ春巻きにしてます。 





ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2011.05.24
08:55

あき #-

URL

No title

おはようございます。

タコさんウインナー一杯っすね。
細かい作業で時間とられそうですが
かわいく出来ていますね。
宇宙人って言い張ってもかわいいのでOKですよ。

鯖の南蛮漬けは美味しいですよね。
スナップえんどう&チーズ巻きは綺麗にまけて
いるし中のチーズのとろっと感がよいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
13:28

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは
宇宙人・・・ふふふ(笑)
いえいえ、大丈夫。
かわいいタコちゃんに見えますよ。
いつも美しいお弁当。
黄色いバラも綺麗ですね~
チーズはるまき、えんどうが入って
美味しそうですね(@^^)/~~~

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
14:09

sakura #YrGnQh/o

URL

かわゆい~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

なーんて可愛いんでしょぅ!!!!!
タコさん、めっちゃいるぅぅぅ~v-344
すんごく大好きです、可愛いお弁当♪♪♪
なのに、おかずがとっても魅力的で素敵ですね☆
スナップエンドウ、食べきれない程って羨ましい~v-353チーズ入れて春巻きって
食べてみたいですv-10娘さん達、いつも本当にいいなぁ~(*^-^*)
パパさん、早朝からの出張、本当にお疲れさまですv-91

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
16:39

まぎ #-

URL

No title

すごい!!!芸術は爆発ですねww
可愛いです、いつもいつも
素晴らしいです☆

私もねたくあん薔薇したんですけれど
どーも発色が地味で(汗)

周りも地味おかずだったので
いまいちでしたww

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
20:22

わらび #iU4puUNs

URL

No title

なんてうらやましい☆
毎日食べきれないほどのスナップえんどうが採れるなんて
私スナップえんどうが大好きなんですが、買うとちょっと入って160円くらい
それくらいならまあ安いのかも知れませんが、私的にはちょっと高い
思い切りスナップえんどう食べてみた~い!
スナップえんどうにチーズin、rumiさんお得意のチーズinですね
チーズ入りってなんでもおいしいから、この春巻きもおいしいんだろうな~
タコさんがトッピングされたおにぎり、すっごくかわいくて私好み♪
もうかわいいお弁当はあまり作らないつもりだったけど、やっぱりかわいいのを見ると作りたくなる~!(笑)
今度チャレンジしてみようかな
でもタコさん難しそう><

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
11:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^_^*

おにぎりと同じ数だけ
タコさんウインナー作っちゃいました e-454

急に思いついて作ると
ストローなど必要な道具や材料を
揃えるのも意外と時間がかかってしまいます。
久々に、タコさんウインナーを作ったけど
保冷剤付けてなかったから・・・
お顔のパーツのチーズが溶けてたらしいです e-447

鯖の南蛮漬けは、作り置きなので
味がしっかり染みててう美味しかったようです。
チーズをもう少し多く詰めれば
カット面が綺麗だったのではと
ちょっと反省してま~す。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
12:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちは*^o^*

お弁当に入れると
娘に「今日は、宇宙人ウインナーだぁ~」って
いつも言われるんです。
否定する気にもなれないので
「そうそう宇宙人。」なんて会話を
朝からやってます。
彩りに黄色が欲しかったので
たくあんを v-254 にして詰めてます。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
12:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^ー^*

パパが急に出張が入りパパ弁がなく
長女は、ゼミの教授とサンプルを採取するために
出掛けたので外食するってことで
次女と三女のお弁当だけだったので
タコさんウインナーを作ったけど・・・
お顔のチーズがランチの時間には
溶けてしまって怖い顔になってたみたいです e-350

スナップえんどう、ざるカゴに山盛り取れますよ。
でも、スナップえんどうは家族揃って好きなので
どうにか毎日消費してます。
ミニ春巻き、残ったものを長女がつまみ食いしてたけど
かなり気に入ったらしく、何本も食べてました。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
12:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

お弁当作りも
たまには、こんな風に
遊んでみたくなるんです。
優しいコメントありがとうございます。

たくあんの v-254 作られたのに
あまり映えなかったんですね(残念)
たくあん以外にもかまぼこなどでも作れますので
また、挑戦してくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
12:46

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

毎日、ざるカゴに山盛り採れますよ。
でも、家族揃ってスナップえんどうは好きなので
シンプルに塩茹でしただけのものから
サラダ、和え物、汁物、炒め物などにして
毎日、せっせと消費してます。
買おうと思うと沢山はなかなか買えませんよね。
ご近所さんだったらお裾分けができるのに残念です。

なんにでもチーズ詰めてますね私 (´~`ヾ)
残ってたミニ春巻きを見つけた長女がつまみ食いをはじめ
「これ、美味しい。何本でも食べられる。
やばい、手が止まらない。」って言いながら食べてました。

わらびさん、大人可愛くて
美味しいお弁当を作られてはどうですか?
やはり、わらびさんのお弁当は可愛らしいのがいいから
それに、美味しいおかずをプラスってことで!!

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

