
 --, -- --:--

あんかけ豆乳茶碗蒸し

 12, 2015 12:30


□ 今日のおうちランチ □

あんかけ豆乳茶碗蒸し
塩バター鍋
ご飯

illust-ico_tebukuro3.gif

今日のランチは、寒いので
あったかメニューに。
具なしの豆乳茶碗蒸しに
人参、カニの身、枝豆入りのあんをかけ
塩バター鍋は、野菜たっぷりで
キャベツ、人参、じゃがいも、えのき
長ねぎ、ウインナー、厚揚げ入りです。

関連記事

COMMENT - 2

Mon
2015.01.12
20:52

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、しっとり旅館に来たようです^^
本当に素敵なランチですね♡ 茶碗蒸し~
餡かけが色鮮やかでとってもお洒落ですv-344
塩バター鍋も美味しそうですね(^-^)
雪降って寒い時は温まりますね~~~v-433

昨日、空ったら私の目の前で足を上げたんです。
おしっこ? きゃ~って感じで即 『ハウス!』
しつけなってないのでお恥ずかしいのですが
想い通りにならないとわざとしたりします。。
今晩はお風呂に入れて今は大人しく寝ていますv-286
いつもこうだといいのだけれども~(笑)
そしてrumiさん、2ヶ月毎に美容院へ♪ さすがです~♡
私は早くて3ヶ月。長くて4,5ヶ月…女子力ゼロですね☆

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
23:29

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは*^-^*

茶碗蒸しが食べたくなり
献立をどうしようかと考え
材料を刻んで鍋に放り込めばOKの
お鍋に!!
茶碗蒸しも卵に豆乳とだし汁を加え
お鍋で蒸し煮してる間に
あんかけを準備出来る簡単なものだけど…
卓上の一人鍋があるだけで雰囲気がi-184

ワンちゃんって、ずる賢いとこありますね。
どこでそんな知恵つけたのって思うこと
あったりします。
うちのもしつけが出来てなくて(^^;ダメダメ犬です。

ショートカットなので2ヶ月も経つと
見苦しいボサボサヘアになってしまいますが
流石に毎月カットはお金も掛かるし時間もねぇ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

