
 --, -- --:--

肉団子と野菜の甘酢炒め

 07, 2015 07:13


□ 今日のお弁当 Menu □

肉団子と野菜の甘酢炒め
黒豆入りポテトサラダ
ほうれん草の胡麻和え
小桜
赤大根の甘酢漬け
ご飯(ぶぶあられ)

illust-li_osyogatsu1.gif

メインは、冷凍保存の肉団子に
蓮根、長芋、黄色パプリカを加え
甘酢炒めにしました。

関連記事

COMMENT - 2

Thu
2015.01.08
13:12

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♪

rumiさん、甘酢炒めがとっても色鮮やかでいいですね♡
黒豆入りのポテサラもわぁ~ってテンション上がっちゃいます^^ 
rumiさんのポテサラだぁ♪って(^^)v 黒色が凄く映えて素敵☆
ヘルシーで尚且つお洒落&可愛いお弁当、いつも尊敬しちゃいます。
赤の薔薇とピンクの小桜にもうっとりしてしまいますねv-10

空は誰もいない時はサークルに入れています。今は保温床を敷いて♪
でも長くて3時間。普段は母親が来てくれるので自分は犬だと思って
ないような気がしますね^^ サークルに入れると違う~って訴えますもの(笑)
GOくんはどうですか?  

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.08
19:30

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは~

蓮根や長芋の白色を活かす+時短で
寿司酢を使って甘酢炒めにしました。
黒豆は、いつものごとく多めに煮たから
お節だけでは消費出来ず冷凍もしたけど
いろいろと黒豆入りで作って消費中です。
年末年始に買い込んだ食材の残ってるもので
作ったお弁当だけど、お弁当始めなので
彩りを気にかけて作りました(*^^)v

やはり留守の間は、空くん
サークルの中に居るんですね。
うちは、家の中では滅多にフリーにはしなくて
いつもサークルの中で過ごしてます。
サークルも玄関に設置してるから
冬は、極寒です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

