スポンサーサイト

 --, -- --:--

おせち

 01, 2015 01:06
あけましておめでとうございます。


何年も作っていなかったおせち。
久しぶりに家族が揃ったのと
私が、元日早々仕事始めのうえ
それが夜勤ということで
のんびりとした日中を過ごそうと
気張らずに作った二段重のおせちです。



黒豆は、時間が掛かるので
これだけは、お休みだった29日に仕込み
その他の、海老のうま煮、栗きんとん
紅白なます、田作り、煮しめは大晦日に。
にしんの昆布巻きは、頂きもの。
紅白かまぼこと伊達巻、チョロギは市販品です。

line-ribonred.gif

寒波が来てますね。
おでかけの際は
くれぐれもお気をつけ下さい。

皆様にとって2015年が素敵な一年になりますように。


今年も『らんちたいむ』をよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2015.01.02
02:20

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ^^

rumiさん、明けましておめでとうございます(^-^)
昨年は本当に素敵なお弁当、おうちランチ、パンと
沢山魅了し、そしてパワーを戴きましたぁ♬
ありがとうございます。 今年もまたいーっぱい
rumiさんの素敵なお料理参考にさせて下さい♡
(私の腕では真似も出来ないんですがぁ~^^;)

お重のお節、本当に綺麗です♡
こういう風に詰めたいのだけれども、やっぱり
センスない詰め方になっちゃいました(涙)
rumiさんのように作りたいなぁ~と今年の目標
です^^ 2015年もどうぞよろしくお願いします☆

今頃は夜勤中ですね! 頑張ってください^^
そして本当に予報とおり寒波来ちゃってますね…
どうか運転等気を付けてください。

rumiさんと同じお皿~♪ 凄く嬉しかったです^^
いやはや、私の料理なんて・・・ですょ(笑)ぜひ
rumiさんの見たいですv-315楽しみです♡

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.02
23:21

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは~

あけましておめでとうございます。
いつも丁寧なコメントを頂き嬉しく思っています。
今年もマイペースで更新が
出来たらいいなと思っていますので
お付き合い頂けたら幸いです。

お節のスタイルもお重に詰めなくても
ワンプレートでひとり分ずつや
大皿に盛ってあるのも素敵だと思いますよ。

夜勤中、1h休憩を取ることが出来るので
その休憩中にブログにお邪魔しました。
今朝も積雪があり職場の除雪隊をしてました。
明日、成人式があるのに雪はもう要らないわ~

私は、あのお皿をワンプレートとして
使うことが多いです。
以前アップしたことあったような気がしますが
また、機会があれば…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

