スポンサーサイト

 --, -- --:--

おからパン

 21, 2011 11:53
おから餃子を作った残りのおから消費に
わらびさんが焼かれてたおからパンを思い出して
私も、今朝おからパンに挑戦してみました。
 
焼きたてのおからパンのブランチは
ヘルシーな献立を意識しながら・・・
 
こんな感じに。。。



□ 今日のおうちブランチ Menu □

おからパン
わかめと玉ねぎのスープ
おから入りきんぴら牛蒡
納豆入りオムレツ
野菜サラダ
五味子茶

photo109-2.jpg 

お茶は、先日三女が韓国にショートホームステイした際に
交流した韓国の高校からもらったもの。
手荷物では、重たいからとわざわざ送ってくださいました。

photo109-3.jpg

味子茶(オミジャ茶)は
疲労回復や消化器官の正常化に
効果があるといわれる韓国伝統茶のひとつ。

甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の
5つの味をあわせもっていて
特に甘みと酸味が一番強く感じられ
その日の体調によって感じられる味が
違うといわれる不思議なお茶です。

夏は、冷たくアイスで
冬は、温かくホットで


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2011.05.21
16:50

わらび #iU4puUNs

URL

No title

わ~い\(^o^)/ 私のところをリンクして下さっている♪
rumiさんもおからパン作られたのですね
おからパンおいしいですよね^^
おからパンに合わせたおかずもどれもこれもおいしそう
納豆のオムレツは私も大好き
そしておから入りきんぴら牛蒡は初めて見ましたが、これはお弁当にも良さそうですね^^
今度私がまた真似っこさせて頂こうっと♪

↓のお返事読ませて頂きました
そしてへえ~ 納豆をお弁当に持つ人って結構いるんだってまたびっくり(・o・)
確かに人それぞれですもんね
お弁当にキムチを使ったおかずを持つ方もいるし、それよりは納豆なんて全然臭いは気にならないですもんね
って言ってたら、なんだか納豆巻きが食べたくなって来た~!(笑)

応援!

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.21
22:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

リンクのご報告に行く前に
先にコメントを頂いてしまい申し訳ありません。

おから入りの食パンは、確か以前に焼いたことあるんだけど
もう、どんなレシピで焼いたかも記憶がなくて(^^;
食事パンにするなら、小ぶりなパンの方がいいので
わらびさんが紹介されてたレシピで作ってみました。
でも、生おからがしっとりしてたので
牛乳の量を少し控えたんだけど
控えなくてもよかったかも知れません。

これからは、小麦粉の値段も上がるので
おから以外にも冷やご飯など混ぜて
少し強力粉を控えられるパンを作ることが多くなるかも。。。

納豆オムレツ、美味しいですよね。
納豆入りのスクランブルエッグや卵焼きも大好きです♪
まだ、おからが残ってたので消費作戦に
きんぴら牛蒡に入れちゃいました。
お弁当のおかずにも良さそうですね。

豚キムチとか入ってるお弁当とか見かけたことありますね。
本当にどの食品の臭いが気になるか
人それぞれなんですよね。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
10:06

sakura #YrGnQh/o

URL

きゃぁ~♪

rumiさん、おはようございます~(^-^)

素敵~♪♪♪ 休日にこんな素敵なブランチ、憧れちゃいますぅv-10
おからパン、めちゃくちゃ可愛い~! クララのパンみたい(^^)※ハイジが憧れたパンv-353
パパさんも土曜お仕事でいらっしゃらなかったからの納豆入りオムレツですね~☆
トロトロで美味しそうです! ジャスミンティーも綺麗な色~♪
本当、素敵な時間ですねv-344 あぁ~いいなぁ~~~v-410 

暑かった昨日と違い、今日は雨の日曜日になっちゃいましたね。。
素敵な休日をお過ごしください~v-290応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
21:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^ー^*

娘達、お休みの日は予定がなければ
起きてくるの遅いので
焼きたてのパンでのんびり v-271
ブランチです♪♪♪
平日の朝は、なかなか焼きたてのパンで
朝食なんて難しいですからね。

白パン焼くときと同じ桃尻の成形です e-343
納豆嫌いの夫が仕事だったので
オムレツは、納豆入りにしてます e-266
とろとろネバネバ、娘たち嬉しそうに食べてました。

今朝は、5時頃に雨が降り始めたかと思ったら
直ぐに土砂降りになり雷と雨音が凄かったです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

